ローメン | ひーすけのブログ

ひーすけのブログ

ケセラセラ~

ひーすけのブログ-2010091913190000.jpg

これがローメンです。

ローメンまんで焼きそばみたいなもんかとおもったらちとちがう。

焼きそばにしてはスープがあるし、ラーメンにしてはソース味。

麺はすごく太い。それも蒸している。

そのままだと薄いソース味なので卓上にあるソース・酢・ニンニク・七味等の調味料を駆使して自分好みのローメンにしていくのが醍醐味だ煜

この辺りは以前羊毛業が盛んだったため、使用している肉は羊さんである。(癖があり苦手な方は豚肉もあります)
更に地場のキャベツをふんだんに使用しているグッド!


ひーすけのブログ-2010091913110000.jpg


ひーすけのブログ-2010091913210000.jpg

なんとも例えようもない独特なもの。
ローメンまんだけだったら焼きそばみたいなもんだと思ってしまうとこだった。どうりで地元の方が同意してくれないわけだ渹

萬里
ローメン 確か680円くらい