おたぐり | ひーすけのブログ

ひーすけのブログ

ケセラセラ~

ひーすけのブログ-2010091818340000.jpg


長野は馬肉の食文化がある。
えっ!これ単なるモツ煮込みじゃないのとおもったかもしれないけど、これ、馬のモツ煮なんですビックリマーク

特に伊那では、おたぐりというらしぃブタ

味はというと、まぁモツなのでよく食べるモツ煮込みと大差はないけど、あっさりしておいしかったグッド!


ひーすけのブログ-2010091818410000.jpg

これは、馬刺ビックリマーク


お馬さんは豚さん(ソースかつどん)の前に頂きましたビックリマーク
さてどちらが買ったでしょう
おいしかったから馬の勝ち(うまかった→馬勝った)ビックリマーク
なんちゃって煜

どちらもおいしかったので引き分け珒

青い塔
おたぐり500円
馬刺850円