分杭峠 | ひーすけのブログ

ひーすけのブログ

ケセラセラ~

$ひーすけのブログ-2010091815530000.jpg

そう、その場所とは世界有数の気が発生する分杭峠(ぶんぐいとうげ)・
ゼロ磁場に行ってきました。


$ひーすけのブログ-2010091814010000.jpg

以前は車で行けたそうですが、現在はふもとからシャトルバスが
出ています。人がたくさん来るようになって小さい駐車場では
混雑がすごくなってしまったようです。
混む日はふもとの駐車場も満車になり片道1車線の片側は駐車場と
なってしまっています。
行くのは早朝か夕方が良いかもしれません。

その小さい駐車場は現在シャトルバスの発着場となっています。



$ひーすけのブログ-2010091814530000.jpg

発着場から下に2.3分くだっていくとシアター場のようになっている
「気場」に着きます。そこで斜面にそって人が腰かけて気を感じています。


$ひーすけのブログ-2010091815300000.jpg

また、発着場から崖を上がって、15分くらい歩くと本当の気場に着きます。


$ひーすけのブログ-2010091815420000.jpg

$ひーすけのブログ-2010091815420001.jpg

自分にとってはとても気持ちの良い場所であり、身体が軽くなる場所なので
また、行きたい。

http://bungui.fineup.net/

http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/powerspot/powerspot_017.html




ペタしてね