ツーリングの思い出~淡路島一周~ | 神戸市灘区 松浦歯科医院のブログ

神戸市灘区 松浦歯科医院のブログ

日常のこと、診療のこと、趣味のこと、あれこれ

昔、車やバイクのツーリング仲間

といっしょに

「淡路島ひと筆書きツーリング」

というのをしました。

 

発案者はわたくしです。

 

そのとき

ホームページ(趣味の)で告知した、

わたくしの自作案内地図が

こちら↓

 

水着の女の子は

ちょっとしたジョークです。

すみません。

趣味のホームページなので

何卒ご勘弁を。

※このホームページは閉じました。

 

参加者は20名ほどでした。

まず高速に乗って洲本インターで降ります。

ジャスコの駐車場でいったん点呼。

 

そして「タイムアフタタイム」という

おしゃれなカフェでみなさん昼食。

(何を食べたのか覚えてません)

 

そこから南淡路水仙ラインを走って、、、

 

謎のパラダイス見学。

知ってます?謎のパラダイス。

探偵ナイトスクープで有名な場所です。

 

そこから淡路島モンキーセンター…

 

は華麗にスルーして、

福良港へ。

 

ここの「ジ・エルム」という

手作りアイスクリーム屋さんで

食べたアイスは絶品でした。

(何を食べたのか…

たぶんバニラとチョコです)

 

メインは淡路サンセットライン。

 

この海沿いの道は

最高に景色の良い

ドライブロードでした。

夕日がとてもきれいでした。

 

「パルシェ香りの湯」で

お風呂に入った後、

 

北淡インターから高速に乗って

帰路に着きました。

 

コロナが終息したら

またいろんなところに

出かけてみたいですね。