【MOD】 サイパネにアクリル窓設置 【NSK3480】 | Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

【MOD】 サイパネにアクリル窓設置 【NSK3480】

おはです☆

Hide-Rocket TV
#04 『サイパネにアクリルつきました編』 です



ポイントは・・

①アクリルは割れやすい。
    (切断は楽♪穴あけは注意☆) 
②切断面を隠す。

ってとこですかね(v ゝ`ω・)



ちなみに最初はうまく切断できれば前回のこじろーPCの時のアクリル窓化ように・・
内側に貼り付けてボルトを使わないことも考えましたが・・
   KOJIRO_PC


さすがに素人のグラインダー切断ではそこまでのクオリティをだせず...Or2....
外側にボルトで固定することにしました。


しかし、そうすると・・外側でも切断面が見えちゃうのは変わらないんで

kakuさんのすばらしいアイデアを
使わせていただきました。

☆こちらからご参考ください☆



ちなみにkakuさんくらいグラインダーを自由自在に操れると、4スミの穴あけは必要ありませんね。

さすがはグラインダー界のプリンス☆
kakuさん((`・∀・´)ノ



ワタシは・・もともと露出させる予定がゆえに4スミ穴あけたってのもありますけど..
おそらく、綺麗には切れないのは予想していました。
ただ、正直そこまでグライダーの使用には慣れてないので
うっかり切り過ぎるのが怖くて4スミ穴あけはしといたって感じです☆


それでは、始まりまーす☆




  【工具】
    ・インパクト
    ・ 〃 ドリル刃
    ・アクリルカッター
    ・さしがね(定規)

   

  【資材】
    ・アクリル板(2mm厚)
    ・ボルト(4mm径)
    ・ナット(4mm径)
    ・マスキングテープ
    ・スプレー(BLACK/ウレタン)