週末、思うままにカメラを持って出かけることがある。
紹介できるような写真はそう多くないが、何を考えて撮っていたか思い出しながら、綴りたいと思う。
だが、そろそろネタが尽きそうである。
2011年12月10日。
この日は皆既月食が見られる日だった。
だが、福岡の天気予報は曇り。
晴れの予報の出ている宮崎まで走った。
モード:Tvモード
シャッタースピード:1/50秒
絞り値:F5.6
ISO感度:3200
露出補正:0
ホテルに入るまでに間があったので、フローランテ宮崎の「ひかりのはなぞの」に来た。
なかなか規模の大きいイルミネーションだがなかなかうまく撮れない。
モード:Tvモード
シャッタースピード:1/50秒
絞り値:F4
ISO感度:3200
露出補正:0
シャッタースピード優先モードで撮っているが、意図してこうしているのか、設定がたまたまそうだったのか分からない。(おそらく、後者…)
モード:Mモード
シャッタースピード:1/500秒
絞り値:F5.6
ISO感度:100
露出補正:0
ホテルに着いてからは、欠けていく月を15分毎に撮影した。
この日が終わる少し前に皆既食となったが、その少し前の写真。
三日月ではないですよ。


