週末、思うままにカメラを持って出かけることがある。
紹介できるような写真はそう多くないが、何を考えて撮っていたか思い出しながら、綴りたいと思う。

 

クリスマスの時期は、あちこちでイルミネーションイベントをやっている。

大分のハーモニーランドもその一つ。

2011年と古い記録だが、引っ張り出してきた。

 

モード:オートモード

シャッタースピード:1/30秒

絞り値:F4

ISO感度:2500

露出補正:-2/3

 

まだ18時前だが、辺りは暗い。

イルミネーションが輝きだす時間だ。


モード:オートモード

シャッタースピード:1/160秒

絞り値:F5

ISO感度:500

露出補正:-1

 

園内ではパレードも行われていた。

 

モード:オートモード

シャッタースピード:1/25秒

絞り値:F4

ISO感度:3200

露出補正:-1/3

 

この頃は夜景=クロスフィルターだった。
十字の光が出ると嬉しかった。

 

モード:オートモード

シャッタースピード:1/13秒

絞り値:F3.5

ISO感度:3200

露出補正:-1/3

 

当時としては奇跡の1枚。

自分で合わせこんだわけではないが明るさがなかなかいい。

 

しかし、枚数だけはたくさん撮っているが、センスも技術もなかったので、ひどい写真ばかりである。