週末、思うままにカメラを持って出かけることがある。
紹介できるような写真はそう多くないが、何を考えて撮っていたか思い出しながら、綴りたいと思う。

 

日本海側を沿って山陰を旅していた。

出雲といえば出雲そばである。

出雲というか松江に近い「岡本」さんというお店だが、ナビで行っても一軒家ばかりである。

駐車場はあったので、停めてみたがお店らしいものはない。

近くの家を一軒一軒見て回ると、駐車場の目の前にあった。(玄関にのれんがかかっていた)

 

モード:Avモード

シャッタースピード:1/10秒

絞り値:F10

ISO感度:3200

露出補正:0

 

割子そば。

どうやってたべたのか、食べ方を忘れてしまった。


モード:Avモード

シャッタースピード:1/400秒

絞り値:F5.6

ISO感度:100

露出補正:0

 

鳥取砂丘。

天気がそんなによくないので映えないが、スケールは大きかった。

 

モード:Avモード

シャッタースピード:1/40秒

絞り値:F3.5

ISO感度:1250

露出補正:-2/3

 

途中「はわい」温泉(地名がもともと「羽合町」だった)で湯に浸かったりする。

夕食は「吉華」さんで、牛骨ラーメンをいただく。

初めての味だったが、美味しかったのを覚えている。

 

 

モード:Avモード

シャッタースピード:1/50秒

絞り値:F4.5

ISO感度:3200

露出補正:-1

 

満腹になってお店から出ると、どこかで「ドーン、ドーン」と花火の上がっている音が聞こえる。

見えるところまで出てみると、結構近くで上がっていた。

ラッキーな花火だった。