週末、思うままにカメラを持って出かけることがある。
紹介できるような写真はそう多くないが、何を考えて撮っていたか思い出しながら、綴りたいと思う。
この日は長崎に前泊した後、長崎バイオパークに来た。
一眼を持って訪れたのはこれが最初だったようだ。
この頃はただやみくもに撮るだけだったので、「記録」程度の写真しか残っていない。
モード:オートモード
シャッタースピード:1/100秒
絞り値:F6.3
ISO感度:100
露出補正:-1/3
オウム。
なぜこんな派手な色をしているのか、保護色にはならないのではないかという疑問が湧いてくる。
モード:オートモード
シャッタースピード:1/100秒
絞り値:F5.6
ISO感度:100
露出補正:-1/3
リクガメがサボテンに嚙みついている。
なかなか豪快である。
リクガメの食物なんて考えたことはなかったが、サボテンを食べるんだと思った。
モード:オートモード
シャッタースピード:1/100秒
絞り値:F5.6
ISO感度:500
露出補正:-1/3
フクロウ?
眠そう。
モード:Avモード
シャッタースピード:1/250秒
絞り値:F10
ISO感度:100
露出補正:-1/3
長崎バイオパークと言えば、カピバラ温泉でも有名。
この時は少し時期が早かった。
撮っていてなんだか撮りにくいなと思っていた。
秋になる前のまだ強い光が斜めから強烈に差していたからである。
被写体とその長くなった影がひとかたまりとなって写っていた。



