週末、思うままにカメラを持って出かけることがある。
紹介できるような写真はそう多くないが、何を考えて撮っていたか思い出しながら、綴りたいと思う。

 

この日は長崎に前泊した後、長崎バイオパークに来た。

一眼を持って訪れたのはこれが最初だったようだ。

この頃はただやみくもに撮るだけだったので、「記録」程度の写真しか残っていない。

 

モード:オートモード

シャッタースピード:1/100秒

絞り値:F6.3

ISO感度:100

露出補正:-1/3

 

オウム。
なぜこんな派手な色をしているのか、保護色にはならないのではないかという疑問が湧いてくる。


モード:オートモード

シャッタースピード:1/100秒

絞り値:F5.6

ISO感度:100

露出補正:-1/3

 

リクガメがサボテンに嚙みついている。

なかなか豪快である。

リクガメの食物なんて考えたことはなかったが、サボテンを食べるんだと思った。

 

モード:オートモード

シャッタースピード:1/100秒

絞り値:F5.6

ISO感度:500

露出補正:-1/3

 

フクロウ?

眠そう。

 

モード:Avモード

シャッタースピード:1/250秒

絞り値:F10

ISO感度:100

露出補正:-1/3

 

長崎バイオパークと言えば、カピバラ温泉でも有名。

この時は少し時期が早かった。

 

撮っていてなんだか撮りにくいなと思っていた。

秋になる前のまだ強い光が斜めから強烈に差していたからである。

被写体とその長くなった影がひとかたまりとなって写っていた。