朝、少し用事があったので、出かけることができたのが10:00過ぎだった。
はじめは長崎県の平戸へ行くつもりだったが、天気予報が変わり夕方から曇るということで断念した。
平戸だけでなく、九州北部全体がそんな感じだったので、写真には向いていないと思った。
ならば、ドライブを楽しもうということで、大分県のやまなみハイウェイへと向かった。
大分県の日田と言えば焼きそば。
途中、「想夫恋」さんに寄る。
何気なく大盛りを頼んだら、想像以上のボリュームだった。
玖珠の街を通り過ぎ、九重から九州"夢"大吊橋のそばを抜けてやまなみハイウェイに向かう。
この日は長者原ビジターセンターまで。
その途中で愛車を撮ることにした。
できるだけ後ろに下がって望遠で狙う。
やっぱり望遠(圧縮効果)好きだなぁ。
くじゅう連山の山肌にはミヤマキリシマが咲いているようで、麓からも見られた。
またいつか、登ってみたい。
なんだかこの日はソフトクリームが食べたくて、来る途中の道の駅でも食べようと思ったのだが、豆乳ソフトだったので躊躇した。
こちらのは、純粋なソフトクリームだったので、もちろん頂いた。
どうせ曇るのなら、雲が撮れないかと思った。
湯布院の街が見下ろせる、狭霧台に陣取った。
ちょうど日が暮れるのと雲の動きが重なったので、インターバルタイマー撮影を行ってみた。
インターバルタイマー撮影をするのは初めてでいろいろ分からず、ごにょごにょカメラをいじったがどうやらできていたようだ。




