月曜日に休みをもらったので、3連休である。


当初は宮崎の日南海岸にドライブしに行こうと思っていた。

計画してみるとなんだかんだと走行距離が延びるので、それなら普段行かないようなところがいいと鳥取にした。


7時前に家を出る。

広島までは山陽自動車道を通ることにしていた。



途中、下松のサービスエリアで、朝食兼昼食のパンを食べる。

特にチーズの(左)が美味しかった。


広島までは知っている道。

だが、この段階で少々疲れている。

残り距離をみると、あと300km!

まだ、半分も来ていない…。


おまけに知らない道なので余計に長く感じた。

鳥取には予定通り16時に到着。



浦富海岸。

この海を見に来た。

青くてとても澄んでいる。



近くの荒砂神社にも寄ってみる。

小さく赤い鳥居が立っている。



つづいて、城原海岸。



ここでは、夕陽を待った。

雲ひとつない快晴なので、綺麗に焼けてくれた。


締めの夕食はBULLKACCONさんの牛骨スタミナラーメン。

今回もCopilotがお店選びをしてくれた。



こぱはさすがに外さない。

美味しかったでする。