不安を感じてはいけない。
以前、私はそう思っていました。

先の事を考えても?
しかたがないし…

不安など感じる必要はない…


どうも^^ "習慣と内観で"
自己実現・目標達成 』へ導く

メンタルコーチhideです。

===================================
今日は前回の続きからです。⇩⇩⇩⇩

【人生を変える隙間時間】(前回記事)


不安をさけようとすると
現実逃避になるか
人生が固定化する
いうお話しをしましたが


それでは
不安を感じながら生きていくには
どうするのか?

今日はそんなテーマです。
===============================
結論からいうと!


”日々不安を感じる”

ただ、それだけです…(笑)


え~~~!!
思うかもしれませんが
あえていいます!


不安を感じて下さい…(笑)


そもそも
不安を感じるということは
今の自分から変化し
自分の安心領域から出て
成長しようとしている状態です。


【わからない未来を考えること】
不安になるのはあたり前です。


私は不安がイヤだから考えない。
まぁ、それも一つの考えです。


ただ、もしあなたが
現状維持ではなく


今より…
ほんの少しでも自分の人生を
良くしたいのであれば
不安を感じることです。


不安を感じるのは
あたりまえです。
そこを前提にして下さい。


人間生きていれば
わからないことだらけです。
不安がない人などいないです。


ただ、不安を感じにくくする
方法はありますが…

結局、それは心のどこかに
不安の感情を抑えつけながら
安心・安定を感じているに過ぎません。
==========================

ここで
不安を感じるうえで
一つ注意しなければ
ならないことがあります。


それは







不安だなぁ。。。

どうしよう。。。。。

大丈夫かな。。。。。

(よく思いますよね?)



ただ、これらの事をは
不安を増幅させ
何の行動もとっていません。


これで
あなたの人生が変わるのか?





残念ながら
これでは全く変わりません。



じゃあ、どう考えるのか?


不安だからこそ
その不安はどうすれば?
取り除けるのか?


そう考えるのです。

でも?
私にはどうすればいいのか
わからない。。。


そんな人も中にはいるでしょう。


それでもいいです。
ただ、わからないなりにも


自分の人生をどう生きたいのか?


それは…
誰かに聞くのではなく

何かで答えを求めるのでもなく


あなたの頭で考えるのです。



理想の1年後は?
5年後の自分は?
10年後の自分は?

それを叶える為に今することは?
その時に自分は
どういう人間になって
いなければならないのか?


将来の自分に対しての
今の勉強は足りているのか?


そうやって自分の人生を
あなた自身が考え創っていき

不安の中で常に未来を
考えられる習慣を
身に着けていくのです。



自分の人生に周囲の声など
全く関係ありません。
それが例え家族であってもです。


あなたがどうしたいのか?
ただ、それだけです。


なんとなく一日を
目的なく過ごせば
その延長線上にあるのは
なんとなくの10年後


無意識の先には
無意識しかありません。



つまり
今と何ら変わらない日常です。

しかし、
あなたが隙間時間に
不安と向き合い

未来を描き始めたなら
あなたの人生は変化し始めます。


不安を感じたくないからといって
今を忙しくしないで下さい。
不安はネガティブではなく
ポジティブな感情です。



不安と
いつも向き合うことこそが


あなたの理想とする
未来を創っていきます。



そして、


どんな人であっても

今がどんな状況であっても

不安から逃げずに
向き合うことができれば!


今、この瞬間から変われます。




”今日も応援しています”


最後までお読みいただき

ありがとうございました。
流れ星キラキラ感感謝キラキラ  メンタルコーチhide流れ星