叶えられる夢、叶えにくい夢 | ヒデの自己成長奮闘記のブログ

ヒデの自己成長奮闘記のブログ

光林秀郎が、日本を明るく元気にする社長になる為、
学んだこと、感じたこと、気づいたことを
自己成長としてアウトプットしています。

前向き様です。


今日は、某パチンコ店様の洗面器詰りの緊急対応に行きました。


そこでの現場は、いや~ホンットに面白かった。


洗面器の詰りの原因が・・・・・

なんとパチンコ玉。それも1個や2個ではなく、出るわ出るわで、約50個ぐらいのパチンコ玉が、

排水管内からポコポコと出てきたんだよね。


出てきたパチンコ玉の数に思わず笑っちゃいました(笑)


面白い経験をありがとう!!



さてさて、話は変わりますが、

今読んでいる『大家族主義経営 著:星野 修』の1項目で感じた内容をアウトプットしていきたいと思います。



それが、タイトルにもある『叶えられる夢、叶えにくい夢』である。


夢には2つあって、努力と絶対に叶えるという強い思いを持ち続ければ叶う夢と

プロ野球選手になるという夢の世ように、努力だけでは叶えられない夢がある。



じゃあ、僕が叶えたい夢はどっちだろう。


僕の夢は・・・・・



『日本を明るく元気にする社長になる』こと!!



この夢は、努力し続ければ、叶う夢。本気で叶えたかったら、今を一生懸命生きること。やること。

必ずやる。成す。という思いをずっと、ずっと持ち続けて、努力する。


夢を叶えるために、今できることを全力で行おう。

口で終わらせないで、行動で示していけるようにしていきます。


自分にこの夢を叶えるために、もっとたくさんの人に自分の夢、その人の夢を話したり、聞いたりして、

もっと自分の心に落とし込んでいこう。


夢を語って、自分の未来と運命を自分で変えていく!!



今日もたくさんの気づきをありがとう!!

明日も明るく、元気に働いて僕から日本を照らしていこう。



よし。明日も頑張るぞ。