皆さん こんにちは🤗

昨日は、浅野日本酒店に…ランニングアセアセ

麒麟山フェアに行って来ました 蔵元さんの説明聞きながら飲むお酒は最高です😆🍶


まずは、定番セット

淡麗で辛口と言う 食中酒にはピッタシのお酒ですラブラブラブ



麒麟山に漬け込んだ 割り干し大根がうみゃ〜いチューチューチュー





続いて 限定セットラブラブラブ



にごりに、梅酒も有りますびっくりびっくりびっくり



六角形のボトルが珍しい〜 しかも、底には写真だと見づらいですが…麒麟山の表示びっくりびっくりびっくり



この後、麒麟山 ぽたりぽたり

こちらは、最近の流行りのお酒に近いです

お酒だけで美味しい😋

蔵元の杜氏さんが… 淡麗以外にもこんなお酒作れるんだぞ〜と訴ってくる一杯おねがいおねがいおねがい





蟹味噌も頼んじゃいました爆笑爆笑爆笑



〆は、麒麟山 レモネード

ほぼ、レモンジュースかと思う一杯

夏に長岡の花火大会🎆観ながら呑むのも良いかもですねグッウインク





この後、麒麟山のユキノシタ買って和食のお店に行ったら 1軒目一杯 2軒目 まさかの休みガーンガーン


なので、ウイスキーを飲みながら 空くのを待ちます

その前に、ジントニック飲んだけど…

オールドパーの12年ウインク



ようやく空いた 和食屋さんに 麒麟山 ユキノシタ持参して常連さんのお二方と乾杯して帰ったヒデちゃんでしたぁ〜〜〜(#^.^#)

〆は揚げ出し豆腐照れ照れ照れ