皆さん おはようございます🤗

本日、厄除け神社に行こうと思っているヒデちゃんですぅ~~~お願い神社

御祈祷もお願いする予定 最後の本厄ですので…滝汗滝汗滝汗

 

では、昨日のブログの続きです

 

瀧尾神社を出た後…

 

食事にしよう 何処のお店に行くか?

 

リトルドラゴンで洋食も有りだが…

 

 

 

 

 

ここまで来たら アソコに行こうランニングアセアセ

京阪電車に乗って 伏見桃山まで移動🚃

 

鳥せい本店ラブラブラブ

 

 

入店したら お昼時で 発券機で22番で20分待ちでしたが

回転早く 直ぐにカウンター席へ…

ヒャホ~~~😋

 

 

これが食べたかったのよ~~~😋

六串盛り合わせ

 

 

 

 

 

 

そして、神聖の飲み比べ それにしても引っ切り無しにお客様入ってこられ

超満員ですびっくりびっくりびっくり

なので… もうちょっと飲み食いしたかったがお店を出ました

でも…美味しかったぁ~~~😋

また、この近く来たら行っちゃいますチョキ爆  笑チョキ

 

 

 

 

その後 京都酒蔵小路に行こうランニングアセアセ

あっ、でもその前にお土産を買おう

って事で ぷる~酒さんへ…

以前 コロナ禍の時も来店してて店主と久々に歓談

店主のご両親も私と同じ歳で年女年男です

 

店内パシャカメラ 日本酒 梅乃宿を使った濃厚ゼリーです

 

 

 

 

暖かい生姜のドリンクですが むせるぐらい濃い味で

残しても良いですよとおっしゃてたので残してしまいましたが…

これも激うま~~~😋 炭酸とかで割ったりしたらいいんじゃないかなと思いました

 

 

 

 

そして、京都酒蔵小路さんに向かったら…ランニングアセアセ まさかのお休みガーンガーンガーン

以前 対応してくれた榮さんに逢いたかったなあ~~~

 

 

仕方が無い

また電車🚃で移動しよう 祇園四条へ…ランニングアセアセ

 

先斗町

 

 

 

 

舞妓さんかな いいねいいねラブラブラブ

 

 

 

歩いてたら BAR CASKさん ここに有ったんだぁ~~~びっくりびっくりびっくり

下の BAR 高木初が気になる気になるぅ~~~真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

https://bar-takagihatsu.kyoto-dream.net/

 

京都先斗町のれん会で隠れ家的に飲食したいですね(笑)爆  笑爆  笑爆  笑

 

https://www.ponto-chou.com/

 

その後、蛸薬師通りに出て…

 

 
土佐藩の藩邸跡をウロウロ散策ランニングアセアセ

 

 

 

 

そして、やって来ました 浅野日本酒店 京都店爆  笑爆  笑爆  笑

普段は三宮店ですが… 久々に京都店

 

 

 

 

場所は、広くて清潔感に溢れてて広いです

 

 

神戸店で対応してくれる男性店員が居てて 暫し歓談して…

上を見たら こんなメニューが…魅力的ラブラブラブ

 

 

でも、折角 京都に来たらやっぱり京都のお酒を飲もう

 

 

京都スペシャルラブラブラブ

 

 

京都プレミアムラブラブラブ

 

 

アテも、京都 錦市場 打田漬物の長いもわさび味 これも激ウマウマ😋

 

 
 
これにて、京都の日帰り旅行終了で 阪急 烏丸駅から三ノ宮駅へ…
そして、やはり東遊園地に向かって行ったヒデちゃんでしたぁ~~~(#^.^#)