今日は、休みだったので 初詣とお正月のなまった身体筋肉を鍛えるべく

出掛けました

宝くじの超ラッキーを神社にお礼も兼ねて…お願い

 

今年は宝くじで良い夢お札お札見させていただいたので

駅も 山陽電鉄夢前川駅

 

IMG_5256.jpg

 

花を眺めながら川沿いを歩きます

 

IMG_5257.jpg

 

IMG_5258.jpg

 

見えてきました 廣畑天満宮

 

IMG_5268.jpg

 

IMG_5259.jpg

 

西側から境内に入って行きます

 

IMG_5262.jpg

 

ちなみに、南側はこんな感じ

 

IMG_5260.jpg

 

姫路城や書写山も近いね

 

IMG_5261.jpg

 

境内の中

 

IMG_5263.jpg

 

そして、参拝

あっ、慌てて鐘鳴らすの忘れた滝汗

 

IMG_5264.jpg

 

日の丸が綺麗ね やはり国旗は良いねおねがい

 

 

IMG_5266.jpg

 

寿福社も参拝

 

IMG_5265.jpg

 

続いて橋を渡り

 

IMG_5267.jpg

 

IMG_5269.jpg

 

IMG_5270.jpg

 

生涯現役の立て札の横を通り

 

IMG_5271.jpg

 

やってきたのは、前から行きたかった英賀(あが)神社

 

IMG_5272.jpg

 

IMG_5279.jpg

 

 

IMG_5273.jpg

 

IMG_5274.jpg

 

参拝

 

IMG_5278.jpg

 

新しく建て替えた様です 天井も綺麗ですね

 

IMG_5275.jpg

 

IMG_5276.jpg

 

撫で牛さんの頭もなでなでして…

 

IMG_5277.jpg

 

御神木の竹伯(なぎ)にも敬意を払って参拝

 

IMG_5281.jpg

 

IMG_5280.jpg

 

その後、I-PADで次の目的地見ていたら大きな爆発音が…滝汗滝汗滝汗

何事かと思ったら焚火の木か何かが弾けたみたいでしたガーン

テロかと思うくらい大きな音でビックリ(◎_◎;)しましたびっくり

 

 

この後、手柄方面に向かったヒデちゃんの広畑 英賀保 方面 第一弾ブログでした

第2弾とお土産編と続く予定です(^_^;)