ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

4月も中旬になり暖かくなってきました

我が家は、今春息子二人の大学・大学院W入学の修羅場を乗り切り、やっと落ち着きを取り戻した感じです

 

 

 

 

 

立つ鳥跡を濁さずだねえ~~って圧をかけてたのに、呆れるほど濁しまくりだった次男に腹がたってみたり・・・

 

巣立った直後は、ちょっと出かけているだけのような感覚になってみたり

少しさみしかったり

洗濯とか料理のリズムがわからなかったりしたけれど・・・

 

 

 

 

主人と二人の生活にもだいぶ慣れた

これからの4年間は嵐のように教育費がかかるから生活も切り詰めないとだけど、二人の時間を楽しむことも少しずつやっていきたいなあ

 

 

 

 

 

 

 

行政書士の勉強はギアを少し上げられたかなと思ってる

最後の挑戦だし、悔いのないようにしたいからね

 

 

 

やっぱり子供がいないってゆーのは大きいわ

時間に余裕のないときはお弁当作ってないし

(主人のお弁当だけだとモチベがほぼないです)

 

 

 

 

朝から少し早く起きて、地方自治をメインに暗記の時間にあてて

お風呂のなかで憲法の統治

仕事から帰ってきてすぐの時間帯に記述式

 

みたいな感じで、楽に回せるルーティーンでコツコツやってます

 

 

 

 

 

 

先日、仕事から帰ってきた主人が

にやりVoicyって知ってる??

これ 無料だしいいんだよ

 

音声だけが流れるアプリなんだけど、YouTubeとは違って誰でもできるんじゃなくて、選ばれた人だけができるらしいのよ

 

行政書士もあったよ

 

 

といい、棚田行政書士という方がされてる音声を流し始めた

ビックリするくらい早口でまくしたてるような感じで、二人で

 

ええ??

2倍速??

 

って確認するくらい早い

 

 

 

ちょっと私には合わないなあと感じて

私そういうのいいみたい・・・

 

 

 

というと

 

 

にやりえ やんないの??

だからダメなんだよピリピリピリピリピリピリ

やれることはなんでもやらないとピリピリ

 

そんなんじゃ今年も合格できないよ

毎年 今の時期は 合格するう~~とか言ってるけど、試験が近づいたら

私 やっぱりだめかも~~泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎとかいうんだよ

 

もう駄目だからね

今年が最後だよ

 

 

といい、頼んでもいないのに私のスマホにインストールを始め、自分の気に入ってるコンテンツを勧めてくるダンナ

 

 

もうほんと迷惑

ズカズカはいってくんのやめて欲しい

そーゆーとこ嫌い

 

 

 

ってことでコツコツやっております

 

ブログ村のランキングに参加しています

ブログ村のサイトへ移動します

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村