ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

行政書士試験の勉強を再開した私ですが・・・

基本的に今まで使っていたテキスト類を使い、同じような感じで進めている

 

 

けども・・・

勉強を始めた当初から感じていた疑問が今もはれない

 

 

それは

憲法ってどう勉強したらいいのかな??ってこと

 

 

ゴニョゴニョいってないでやりゃーいいんだよ

って思う自分もいるんだけど

 

 

でもねえ

テキストを読み・・・

判例を読み・・・

ウォーク問を解き・・・・

(条文は読まんのかい!!)

 

 

 

してても漠然とした不安感が消えない

なんというのかなあ

 

自分の中に、何かが落とし込まれている感覚がない

掴みどころのない判例を、ただ読んでいても収穫がない感じが半端ない泣泣泣

 

 

 

何がどう足りないんだろう

 

 

 

 

 

 

あと

本試験問題の一つの判例で一問っていうスタイル

 

 

あれ 苦手~~

深掘りしすぎやろ

 

そこまで一つの判例で深く理解しながらって進められない気がするんだけど

 

 

 

 

 

ダウンこちらの本

本屋さんで目に留まり、パラパラめくってみたら

 

 


な 

なんか わかりやすそう・・ラブラブラブ

 

 

 

判例集とはまた違って

ちょっと????だと思っていた判例が、詳しくわかりやすく解説してある

 

 

 

独学で勉強している私には、心強い感じがして、買ってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

コツコツ

丁寧に進めていきたいです

 

 

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています

ブログ村のサイトへ移動します

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村