ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

暑さのピークってどこなのかなあ?

ちょっとダルダルです

 

 

次男は高校2年生

先週は部活の合宿が4日間行われたんですが、保護者の見守りっつーのがあって

これがまた、オバハンにはこたえたわ・・・

 

 

扇風機が回ってるだけの体育館で昼食をはさんで終日

グダグダです

 

 

家に帰り着くと、家事をこなすのがやっと状態で勉強まではたどり着かん

(皆さん同じなんでしょうけど)

 

 

 

8月はなんだか行事が多い

私のダメなところは、仕事以外の用事があるとすぐに疲れてしまって、勉強に回すエネルギーがなくなってしまうところ

 

 

 

これじゃあ直前期を乗り切れないな

 

 

 

 

 

子育ても最終章

老体にムチ打って最後の一踏ん張り

後悔のないようにしたいから部活引退まで頑張ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行政書士の勉強で、1年目は民法・行政法をメインに勉強してたと思う

というか全体にまで手がまわらなかった感がすごかった

 

 

 

2年目は、会社法・憲法にも時間を割いている

 

1日のなかでこなす勉強量はそれほど変わってないような気がするから(増やす体力がないから)、相対的に?行政法・民法に割ける時間が減ってしまった

 

 

 

2年目の勉強を開始した当初は、スー過去を解いた上で、ウォーク問まで回そうと考えていた

やれると思っていた

勉強をやり始めてみると、そんなことできんわって感じ

 

 

 

スー過去すらも回せてない状態・・・泣泣泣

 

 

 

 

もうね

ウォーク問(民法)やんない

メンタルが折れてしまいそうだもんね

 

 

 

スー過去しか解きたくないもん知らんぷり知らんぷり

 

 

 

基本的にやりたいことを、やりたいように勉強するスタイル

独学のいいところでもあり、よくない点でもあるよねえ

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています

ブログ村のサイトへ移動します

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村