バス&ソルトの週末 | 進撃のhide-G【DRANCKRAZY】

進撃のhide-G【DRANCKRAZY】

九州は大分県がホームフィールド
淡水魚は芹川ダムや北川ダムをメインにボート&オカッパリでバスフィッシング☆雷魚やナマズ等も☆
海水は大分県南部にてショア&オフショアにてジギングやキャスティング、アジング、メバリング、ロックフィッシetc.…☆

10月31日(土曜日)芹川ダムへ
本日の芹川はつりちょん君と☆

「今日も人いっぱいなんだろーなー?」と思ってたら!かなり寒くなってきたからか?フィールドがタフになったからなのか?毎週末満車だった駐車場はガラガラ(笑)
のんびり準備して出船

前半はこの時期にシャローで餌食ってる強い個体を求めて下流スタート
早速つりちょん君がオーバーハングの奥の奥から!


いいですねー☆

しかし!その後が続かない…
「少し上流へ行ってみよう!」と上流へ行ったはいいが!「ん?ここの水は味噌汁ですかい?」の赤土濁り(笑)
とりあえずパッパと調べてはみるが……ベイトもバスも無でした(笑)

その後、下流へ戻ったもののノーフィッシュ(泣)
久々のバスフィッシングは撃沈です!はい!

これからバスフィッシングは冬のある意味ハイシーズン!冬の真っ黒なカッコイイバス探しに行かなきゃですね☆


11月1日(日曜日)結婚記念日☆10周年☆
この日は家族でのんびりする予定でしたが!
お昼前くらいに親父から電話
「海が荒れるまでの2時間くらい出ないか?」と
すると隣から嫁が「行ってらっしゃい」と一言
ん?へ?はい?
意味がわからなかったので一回電話を切って嫁に「なんで?」と言うと
「お父さんとこれから一緒に釣りに行ける時間がどれだけある?行ける時に行っとかないと!」
間違いねえ!ありがとよ!

すぐに親父に電話して「パッパと準備して行くわー!」と伝えた


沖のポイントへ到着して釣りすると思いきや!
山立ての細かい確認!上げ下げの塩の船のポジション(流し)の確認!風の方向による船の動かし方の確認!
船の流れ方による釣れる!釣れない!のパターンなどを
昔教えられた事を今一度ホントに細かく教えてくれた☆

その後にちょいと釣り☆本日の一投目
ジャーク中にウエイトが消える!アタリですね☆
一気に巻き上げようとすると一瞬「ガン!」となってウエイトロスト(笑)
そう!海の必殺サワラカッター!

お気に入りのPTGラッパー(ピンクパープルベリー)ロスト(泣)

リーダーがガッツリやられてたので!リーダーを結び直ししてる間にエリア変更してもらい
「夏みたいにギラギラ太陽で雲もほぼない空☀️今日ホントに海荒れるんか?」と思いながらジグをPTGシャモエボフォールにして投入




ハマチ☆気持ちのいいアタリでした☆
コイツを釣り上げたら親父が!「海が荒れるから帰るぞー」だと!
空を見上げると黒い雲が!!そして!


あっという間にこれ(爆笑)
荒れた海の走り方をレクチャーされながら無事に帰りましたとさ☆


最後までありがとうございます☆
ではまた