芹川ダム | 進撃のhide-G【DRANCKRAZY】

進撃のhide-G【DRANCKRAZY】

九州は大分県がホームフィールド
淡水魚は芹川ダムや北川ダムをメインにボート&オカッパリでバスフィッシング☆雷魚やナマズ等も☆
海水は大分県南部にてショア&オフショアにてジギングやキャスティング、アジング、メバリング、ロックフィッシetc.…☆

8月16日(日曜日)芹川ダムへ

午前3時半本日の相棒tomo君が我が家に到着から出発☆
6時過ぎに水の駅へ到着し、スロープオープン待ち

水の駅にはスロープ待ちの車が4台だけだったのでのんびり準備して7時ちょっと過ぎにスロープ駐車場へ


すると!スロープ駐車場にめっちゃいるし!!
やっちまった…(泣)
まー仕方がないのでのんびり順番待ちして9時前に出船(笑)


最初のポイントまでインダクション&チャターとディレンジEXのテキサスで流した感じでなんかスローな釣りな気が!
そこでオオツチノコ(プロト)をだした一投目!





ちょっとびっくりしたわ(笑)

そりゃー「ここいそうだな?」って場所に入れてますけど!びっくりしました(笑)
まーこのバス手元でバラしたけど(笑)

で!ここからバシバシヒットするんです☆

ヒットシーンの一部をショートムービーにしてみました☆


オオツチノコすげえ!!!

バシバシヒットするもんだから数少ないプロトがボロボロになってあっという間にラスト一本!!

なんか満足してしまったのもあったんですけど、かなり気温も高かったし、毎回ですが前日に寝てなかったので少しクラクラしてまして(笑)熱中症対策で11時過ぎにバックウォーターへ水浴び&お昼ご飯へ🏊

しっかりご飯食べて🍙水分補給して!体もしっかりクールダウンして🏊‍♂️
2時半から午後の釣りスタート☆
午後からはtomo君も撮影をストップして釣りしてもらう事に☆

確認したい事が一つあったので!答え合わせするのにオームで数投だけ



よかった!多分間違いないと思う?(笑)


ここからは私も釣りをせずにtomo君の運転手へ
しかし!結果的には芹川ダムサイズのダムがtomo君はじめてで、ヤレバヤルホドニ!頭が真っ白の絶望病になってたらしく…自分でも何やってたのかわからない感じになってたと言う…(汗)
「なんか様子がおかしいぞ!」と思った時には最早時すでに遅し!絶望病だったのだ!(汗)
挙句の果てにエンジントラブルで4時前には強制終了……(泣)

tomo君!次はいい魚釣ろうぜ!!そして撮影お疲れ様でした☆


それと!大変お待たせいたしましたオオツチノコ!間も無くリリースです☆







最後までありがとうございました☆
ではまた