漢の海へ | 進撃のhide-G【DRANCKRAZY】

進撃のhide-G【DRANCKRAZY】

九州は大分県がホームフィールド
淡水魚は芹川ダムや北川ダムをメインにボート&オカッパリでバスフィッシング☆雷魚やナマズ等も☆
海水は大分県南部にてショア&オフショアにてジギングやキャスティング、アジング、メバリング、ロックフィッシetc.…☆

8月9日(日曜日)
息子達と甥っ子連れてちょいと大海原へ🚢



この日のメインターゲットはアジ🐟
最初のポイントは潮の動いてる時間なのにいまいち潮の動きが悪いのと、その少し動いたりする時もいつもと潮の走る方向が違い二男&甥っ子がアジ一本に潮が一枚か二枚?もしくはそれ以上なのか調べるのに入れてたメタルジグにヒットしたウッカリカサゴだけ


「なーんかおかしいねー!」と思いながら考える🤔
もっと沖に出たいとこだが!沖の島にガスが出てるのと風向き的に沖が荒れると予想されるのでそんな危険な場所に大切な息子達と甥っ子をわざわざ連れてく馬鹿な親父はいないぞよ!って事で考える🙄
風向き的に穏やかなポイントで潮がいい方向に走る場所?????

「あーーあったわー!」って事で移動🚢


移動は正解☆いいサイズのアジが回遊待ちにはなるが長男と二男&甥っ子の竿に順番にヒットしてくれる☆
デカエソやカサゴもゲストで釣れてくれたり☆



長男は竿頭で満足な感じだし✨二男&甥っ子も満足して船上で遊びだしたし、晩御飯で食べるにはちょうどいい数が釣れたので!
長男と親子で大物狙いにチェンジしようと船を走らせだしたら!
風向きと風のにおいが変化した!

どうも雨と風がきそうな感じがしたのでまだ昼過ぎではあったが、安全第一なので撤収!!!

船をつないで片付けしてたら風も強くなり雨もポツポツと(笑)
危なかったぜーーー(笑)



息子達も甥っ子も楽しかったみたいだし☆晩御飯は刺身にフライ、塩焼きetc.……で皆でお腹も満足☆
いい一日でした☆


次は大物釣らせてあげにいきたいな!!





最後までありがとうございました☆
では!また