ボートレストア?カスタム? | 進撃のhide-G【DRANCKRAZY】

進撃のhide-G【DRANCKRAZY】

九州は大分県がホームフィールド
淡水魚は芹川ダムや北川ダムをメインにボート&オカッパリでバスフィッシング☆雷魚やナマズ等も☆
海水は大分県南部にてショア&オフショアにてジギングやキャスティング、アジング、メバリング、ロックフィッシetc.…☆

最初はあちこちボロボロだった私のバスボート!
メーター全死亡、エンジン不調にエレキの不動、ビルジポンプにライブウェルポンプの不動!ヘルムの固着&ヘルムのギアの亀裂そして!デッキの腐食…

ホントになんで買ったんでしょうね?ぱっと見た目はキレイなボートだったんですけど!なんせなーんにも知らなかったから(笑)
ホントに買ったことを心から後悔しましたよ!!
でもね!おっきな買い物なのにちゃんと調べて少しは勉強して買わなかった私が完全に馬鹿でした(笑)

はい!!無知な私が馬鹿でございました!
なので!とりあえずエレキ、ヘルム&ヘルムワイヤー、ビルジポンプを新品で購入し、エンジンのオーバーホールをプロにお願いしました!
その後とちょこちょこレストアしてましたが、我慢できなくなって2018年に一気にデッキのFRP全部ぶった切って新しくFRP入れて!マリンカーペットも新品!ストレージ増設にホース類やらポンプ類やら全部やった!


めっちゃめんどくさかったぜ!!

その後もちょこちょこと燃料給油口をプラからステンレスにしたり、ずーーーーーっとポータブルだった魚探をめちゃめちゃ悩んで今年ホンデックスのHE-9000買った(買ったはイイが使い方がよくわからん(笑))

そして、最近ではエレキのオーバーホールついでにスイッチをメイドインメキシコ→メイドインジャパンにしてもらったり☆
振動子のエレキ用取り付けポールを自作してみたり
(まだ完成してない(笑))

これをきっかけに電気配線を全部一回やり直ししようと思ってます!
電気配線が終わったらまだまだやりたい事もいっぱい!

最初は買ったことを後悔したボートでしたが、今では愛着MAXボート☆
これからも大切にしていきたいと思ってます☆

あっ!そろそろトレーラーの塗装でもしようかな?


最後までありがとうございます☆
ではまた