琵琶湖遠征 | 進撃のhide-G【DRANCKRAZY】

進撃のhide-G【DRANCKRAZY】

九州は大分県がホームフィールド
淡水魚は芹川ダムや北川ダムをメインにボート&オカッパリでバスフィッシング☆雷魚やナマズ等も☆
海水は大分県南部にてショア&オフショアにてジギングやキャスティング、アジング、メバリング、ロックフィッシetc.…☆

7月24日午前2時琵琶湖遠征出発





下関くらいから土砂降りとなり☔私の体調もガンガン悪くなる……
そんな体調不良で助手席で屍となった私を神戸までトキが運転して運んでくれた☆
トキありがとう☆

そして、24日の昼前に無事に師である上田純也(リアクレ)の家に無事に到着


到着してからは琵琶湖の作戦会議したり!FacebookLIVEしたり!ルアーの補充にショップに行ったり!青森で元祖そば飯や激うま鉄板のカス焼きやらリアクレうどんで幸せな気持ちになったり(笑)

神戸でまったりしておりました☆

そして翌日!!午前中は豪雨予報だったのでのんびり出発🚗
お昼前に無事に琵琶湖へ到着



リアクレガイド琵琶湖一日目
私はアタリもナシの屍君(笑)
しかし!!リアクレレッスン中のトキがレッスン中に!!!




ジャックハンマー&ソドム4にて!
めっちゃナイスな楽勝50up✨この男!もってますねー⭐
前々からそもそも渋い琵琶湖(南湖)が鬼のように渋いと言われてたけどやりやがった!くぅーーーイケメンは顔だけにしてくれよトキ(笑)


そしてその日の予約していた宿へ
琵琶湖の事を何も知らない私が予約したもんだから宿が遠い遠い(爆笑)
南湖で釣りしてるのに北湖のホントに上の宿!!
でもまあ!宿の前のレストランがめちゃめちゃ美味しかったから良しとしてもらいました(笑)
料理は絶品!量もガッツリ!お値段リーズナブルな素敵すぎるレストラン☆ホントおすすめです☆


素泊まりで一部屋5000円!!激安宿!


宿に到着し、お腹も満腹☆お風呂?シャワーでさっぱりしたらバタンキューZZzzz

7月26日午前6時37分出船

この日午前中はパラパラの雨だけで釣りはしやすかったのですが!!
まーそんな簡単に琵琶湖のバスは食いませんぜ!
しかし!師匠が時々カレントが発生するエリアを発見☆
丁寧に丁寧にウィードを解しながらディバイン3.5で探ってると!アタリが!しかし!フッキングはしない!
集中!と自分に言い聞かせてアタリが出た一瞬でフルフッキング!

なんとか釣ってやったぜ☆
この後残念だが豪雨となったのでまだまだ早い時間だがマリーナへ撤収!!
安全第一ですからね!!


土砂降りで一気に撤収するバスボートの引き波でキャスティングシートにしがみつくトキ(笑)

師匠!トキ!楽しい琵琶湖遠征をありがとうございます☆


最後までありがとうございます☆
ではまた