2011年6月からのLive情報と近況。 | フラメンコギタリスト樫原秀彦のブログ 

フラメンコギタリスト樫原秀彦のブログ 

日々の気づき
忘れるもの忘れないもの
変わるもの変わらないもの

梅雨入りしました。熊本の梅雨は長く。
時に激しく降り注ぐ雨。今年は甚大な災害が、
起こらない事を、ただただ祈るばかりです。

567は未だ終息の気配すら全くなくて。
恐れるも恐れないも自由。
ワクワク薬の接種は本格化。
打つも打たないも自由。
選択の自由が尊重し合える世界で
あって欲しいです。平穏に平和に
日々を過ごしていきたいけで、
まあ無理なのかな⁈

自由には責任がつきまとうものとは、
良く言われるけれど、本当の自由は、
どこまでも限りなく、ただただ自由
なんだろう。と僕は思っています。。

再び、いい加減にしなさい567。
親しい飲食店オーナーさんに会う度に、
経営状況の悪化と、従業員の生活を守る
という使命との狭間で苦悩する姿に、
心が痛くなってしまう。弱い者イジメは
まだ続きそうだが、ミュージシャンしかり、
他の業種同様、淘汰される側にならない様に
頑張っていきます❗️

昨年から、ギターソロでの活動がメイン
だったけど、6月は素敵なアーティストとの
共演が続きます。音楽が出来る喜びを、
分かち合いながら、魂のこもった音楽を
奏でたいと思っています。


●2011/6/11
ピアニストの重松壮一郎君との共演は、
即興がメインになるので、技術云々より、
いかに良い精神状態で本番を迎えることが
出来るかが肝になってきます。 
刹那に消えゆく音に身を委ね、
どこまでも限りなき自由を求め、
2つの魂が絡み合っていきます。
とても楽しみだ❗️

●2011/6/19&6/20
バイオリンの黒木真子さんとの共演は、 
フラメンコ、バッハ、オリジナル、
キューバの現代クラシック。
音楽的にハイレベルな事を、シンプルに
美しく奏でられたら良いなと思います。
真子ちゃんの繊細で瑞々しいバイオリンの
音色に寄り添って、親子程の歳の差も超えて、

音楽で一つになれたら、きっと素晴らしい

コンサートになるでしょう。大分ルーテル教会は、
音の響きが、素晴らしいと聞いています。

それも楽しみの一つです❗️

●2011/6/26
シャンソン歌手の高杉稔さんとは、
かれこれ6年前から一緒に何かやりましょう
と言ってはいたものの実現せず、やっと
その時が来ました。ロマンチストで、
とても熱いハートと哲学を持った素敵な人。
今回は、シャンソンの名曲にチャレンジする
のだけど、新しい世界に現在、苦戦中。
半端な気持ちでは、向き合えない音楽です。
でも、ピアニストの智佳子サガンさん
も一緒にいてくれるので、臆することなく
本番を迎えられたらと思っています。
智佳さんの名曲「カスタードムーン」も
久しぶりに共演出来る事。
とても幸せであります❗️


●2021年6月11日(金)   
Solo&Duo
樫原秀彦 Guitar
重松壮一郎 Piano

Open 18時00分
Start 18時30分
¥3000(1drink付き) 
@Cafe 寿限無
熊本県宇城市不知火柏原526-1
090-1366-0373


●2021年6月19日(土)
Solo&Duo
樫原秀彦 Guitar
黒木真子 Violin

Open 17時30分
Start 18時00分
¥4000(前売予約¥3500)
40名様限定
@日本福音ルーテル大分教会
大分県大分市大手町2-3-25
050-5435-1094


●2021年6月20日((日)
蓮の葉音楽会Vol.1
Solo&Duo
樫原秀彦 Guitar
黒木真子 Violin
 
Open 12時30分
Start 13時00分
チャリティーコンサート
40名様限定
別府市朝日大平山公民館
大分県別府市火売8組1
要予約
070-2379-7216


●2021年6月26日(土)
Solo&Trio
樫原秀彦 Guitar
高杉稔 (シャンソンの歌い手)
智佳子サガン (ピアニスト)

Open 18時00分
Start 18時30分
¥2500(スリランカ料理&Drink 別料金) 
BAHIA
熊本県熊本市中央区上通町10-6
096-327-0028


●2021年7月3日(土)
樫原秀彦 Guitar Solo
Open 18時30分
Start 19時30分
¥2500
(スペイン地中海料金&Drink 別料金)
@cocina uchida
熊本県熊本市中央区新市街10-7 IKビル2階
096-288-5295