久しぶりに書けた。 | フラメンコギタリスト樫原秀彦のブログ 

フラメンコギタリスト樫原秀彦のブログ 

日々の気づき
忘れるもの忘れないもの
変わるもの変わらないもの

今年も残すところあと僅か。
今日は雨だけど秋晴れの日が続き
気分は上々です!
11/20(火)KABのくまパワというテレビ番組内で、僕の人となりを紹介して頂ける事になりました。当日はスタジオで生演奏もやらせて頂けます。本当に有難いお話です。
Special Thanks 小出史さん。


この時期になると、今年やり残した事は無いだろうか?一年を振り返ってみたりするのですが、どうしてもやりたい事が2つありました!
その一つが、ようやく年末に実現します。

12/1(土)ピアニストの重松壮一郎さん、
熊本移住当初から大変お世話になっている
五弦コントラバスの松本洋一さんが、毎年行っているコンサートに友情出演させて頂く事になりました。。



お2人が極寒の我が家を訪れてくれたのは今年の1月。水の流れ風のゆくえ、太陽の光や月の印影、自然との調和。平和への祈りを源泉に奏でられる彼の、繊細で美しいピアノの旋律が、以前から僕は大好きだった。僕にとって彼は、2017年中にCDを何度も何度も繰り返し聴いた稀有な存在である。



その日、音楽を創る源泉が人間で、感情剥き出しで、繊細さもあるけど、時々、荒々しくなるギターが、重松壮一郎の世界観をぶち壊してしまうかもしれませんが、違和感を覚えたら率直に言って下さい。と、まずはご挨拶。
すると寡黙な彼がボソっと即興でなんかやってみましょうと言い。ピアノを静かに奏で始めた。

鼻で深く息をして、ピアノの音に耳を澄ましてみた。それから無我夢中の即興演奏は30分間続いた。途中で涙と鼻水が溢れ出したり。。
僕達の間には、まどろっこしい言葉は全く
必要なかったみたいだ(^_-)

12/1。とてもワクワクするコンサートです。
お時間がありましたら是非❗️
よろしくお願い致します。

●2018年12月1日(土)
●お菓子の香梅 帯山店
ドゥ⚫︎アート⚫︎スペース
●開場14:30 開演15:00

ピアノ 重松壮一郎
五弦コントラバス 松本洋一
友情出演 ギター 樫原秀彦

●前売り¥2500 当日¥2700
(中高生 前売り¥1000 当日¥1200)
●ご予約 お問い合わせ
オフィス音夢 096-322-1978
●オンライン予約、アーティスト情報
"重松壮一郎"でネット検索!