熊本地震 支援金のお願い | フラメンコギタリスト樫原秀彦のブログ 

フラメンコギタリスト樫原秀彦のブログ 

日々の気づき
忘れるもの忘れないもの
変わるもの変わらないもの

熊本地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、お亡くなりになられた皆様、遺されたご家族の皆様に謹んでお悔やみ申し上げます。
4/23日現在も800回を超える地震が
続き三半規管がイイ感じで酔っぱらってくれていて
疲れてはいるけど僕も妻も猫も元気です。
平穏であった筈の日常が突然に非日常へと変わったけれど
現実に起こっている全てを
在るがままに受けとめてみたら
今、再び愛を説かれている
僕の心はとても穏やかです。

川内原発がいまだに止まっていない
現状の中で、東京から移住してきた自分には幾つかの選択肢があったけれど、自分をあたたかく迎え入れてくれた熊本の人々と運命を共にすることにしました。
それにしても、さあーこれからという時にまた、俺の人生って浮き沈み激し過ぎんじゃねー!?まさかの被災者かよ!ですが、、、、、、
今回ばかりは自然界さんも本気の様だし人間も本気で生きないとね(-_^)

自分が思い描いていた永続的な世界
人間社会における音楽、芸術、文化を含めて様々な分野で価値の転換が起きるのではないかという「希望」も持っています。



熊本県外から安否を気遣うメールや電話を頂きました。本当にありがとうございました。支援を申し出てくれている友人が、たくさんいるので信頼できる寄付先を紹介させて頂きます。

①避難所への物資供給、無農薬米、野菜での炊き出し等、「手から手へ」命に関わる直接的な支援を申し出て頂ける方は僕達夫婦が一緒に行動している「地球農園」代表 園田みつよし と、生粋の熊本人達が立ち上げた「ハレルヤ熊本」に寄付をお願い致します。
ハレルヤ熊本 代表 東田トモヒロ
https://www.facebook.com/hallelujah.kumamoto/
熊本銀行
武蔵ヶ丘支店
普通預金3081089


そして、僕の個人的な話です。予定していたLIVEやイベントは軒並み中止となりました。これから行われるチャリティーLIVEは当然ながら収入にはなりません。自転車操業ながら何とか音楽で生計を立ててきた我が家の経済的損失は正直なところ甚大ですが、音楽を通して沢山の出会いやご縁があったこの熊本で、これからも良いLIVEをやり続けたい! 熊本の人々の心の復興に微力ながら貢献していきたいと思っています。

②僕個人の生活と今後の音楽活動を
直接的に支援して下さる方はこちらに寄付をお願い致します。m(_ _)m
ゆうちょ銀行
カシハラ ヒデヒコ
店名:七一八(ナナイチハチ)
店番:718
預金種目:普通預金
口座番号:2603288
記号:17140  (ゆうちょ銀行からお振込の場合)



こんな自分を心配して下さっている
皆さん1人1人に「本当にありがとうございます」心より。
長期戦になりそうな気配がするけど
引き続き健康第一で頑張ります!