11キロジョグ | hide310のブログ

hide310のブログ

高校時代にウエイト90に大手をかけたことのあるオヤジがダイエットしてランニングやらロードバイクやらスイムやらをまとめて遊んでるブログ。。。かな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

本日お休み。通常の活動に戻る。そう、朝からトレーニングだ。いつもよりちょい早めに準備して走る。

11キロジョグ
11.27 km
距離
1:09:05タイム
6:08 分/km
平均ペース
150 bpm
平均心拍数
170 bpm
最大心拍数

ガーミン様のデータ。

いきなりスピ錬でも良かったのだが、一週間ほど走ってなかったのでリハビリ的なジョグとする。出だしはまあ快調としてよいか。心配していた体重増加も感じられない。食い倒れ的なことはしてないが、結構飲んだくれた。5キロ付近までは順調に走れた。が、堤防に上がってからの追い風区間に入ってしんどくなった。おかしいな、冬だと追い風区間はスピードアップなのに。堤防を下りてからあまりの暑さに日陰を探して走る。ほとんどないけど。どこかのブログで見かけたのだが、日向基調とはよく言ったもんだ。7キロ過ぎて、暑いと思った瞬間に足が止まってしまった。どうにも心が弱いな。
ちょっと歩いて用水のあたりでアングラーさんとあいさつ。バスを狙っているのか尋ねたら、雷魚を狙っているそうな。まだこの辺り雷魚いるんだと言ったら、個体はかなり少ないらしい。おいらの中学時代、つまり30年ほど前は雷魚がいっぱいいたことを話して別れる。なんかまた釣りに行きたくなった。
その後は走ったり歩いたりを繰り返して無事帰宅。
部屋に入ると息子が誕生日プレゼントのNゲージを組み立ててご満悦だった。結構。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今年はどうにも暑さに弱い。昨年までは汗かいて、手が汗で濡れまくっているのに指先が乾燥してくる感覚が出るまで問題なく走れたのに。梅雨が長引いて暑熱順化がうまくできなかったのかな。
でも感覚的な事を言えば来週からは調子が良くなる。めいびー。なぜなら昨日あたりから伊吹山からの風が強く吹くようになってきた。夏至も過ぎて日が短くなったので気温が下がる。めいびー。
そう思い込んでしっかりとトレーニングしよう。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

昼からは寝落ちしてしまった。目が覚めてからおやつに桔梗信玄餅を食べて息子とメガロドンを題材にしたテレビを見る。なかなかおもしろかった。メガロドンって25mあるといわれているけど実際は18m位だってさ。・・・でけぇ。ググってみたら結構興味深かった。

PVアクセスランキング にほんブログ村