
にほんブログ村
本日お休み。朝曇っていたけど徐々に晴れてきた。よし、ボストン8の調整が上手くいったか確認してみよう。
12キロジョグ
12.26 km
距離
1:05:15
タイム
5:19 分/km
平均ペース
147 bpm
平均心拍数
155 bpm
最大心拍数

ガーミン様のデータ。
シューズに足を入れた時、調整が上手くいったことを直感する。左足のフィット感が格段に上がった。これなら中敷きを元に戻しても良いだろう。何なら右も調整しても良いかも。走っているときもフィット感は文句なしに良かった。ただ走りの方はいまいちを超していまさんくらいだった。左股関節の動きが悪いのはいつもだが、これは2キロぐらい走ると良くなってくる。しかしながら今日はそれに加えて腰まで痛くなってきた。腰高を意識するといわゆる反り腰になってしまい腰痛が出てしまう。最近はその腰高の意識を出さないようにしているのだがやっぱり速く走ろうとすると無意識にそのようなフォームになってしまう。それを防ぐために腹横筋に刺激を入れて反り腰を防ぐようにはしてるのだが、なかなか難しい。シューズの具合が良かったので15キロ行こうと思ったが、どうにも腰痛がつらくて12キロコースを選択する。
思い起こせば反り腰の癖は小さいころからの癖なのでなかなか治らないが、それでも意識次第で体の使い方は変えられる。気がする。地道にやって行こう。

にほんブログ村
昼からはトレオフとしといた。初プールと思ったが腰も痛いし遠いトコしか開いてないししかも駐車料金がかかる。そう思ったらやる気が吹っ飛んだ。。。
水曜からスイム練再開だ。

にほんブログ村
超音波治療器について。新コロの影響でアメリカからの空輸が滞っているらしい。とりあえず物を送って来いというから送ってみる。
あと、宣言通り?デカブツをポチってしまった。軽減税率の期限には間に合いそうだ。