いつでも防水。レインカバー不要の「アメリカン&クルーザー」マフラー側対応サドルバッグ。

━━━━━━━━━━ HPより












我が愛機ボンことBonnevilleには車載工具が無いもんでTANAX『アメリカンツールバッグ3』に車載工具を入れてました。


バッグの取り付け部分がチギれちゃって取り付け方法を考え直さなアカン事になっていました。







・・・で、

何か上手いこと取り付けられるような方法無いかなぁ~・・・って考えていたら、




サイドバッグサポートあったやん❗️


でもこいつにアメリカンツールバッグ取り付けてもブランブランして結局同じ事だって気付いちゃったので、

それなら思いきってサイドバッグに車載工具入れるようにすれば安心かなぁ~って遂にサイドバッグデビューしてやる心境になりました。









実は私はできるだけ自分にバッグを付けて走りたくないもんでデイバッグ的なヤツは使いたくなくて荷物はタンクバッグシートバッグで積載していました。

しかしサイドバッグは今までのバイクだとシートカウルがキズキズになりそうだったので選択肢には全然入りませんでした。






なもんで初めてのサイドバッグ探し・・・

車載工具が入れられるちょっとした、

しかしサイドバッグサポートでしっかり固定出来るくらいの大きさで、

防水で、

邪魔にならんような、

イイ感じのヤツ・・・・・











・・・って事で、







DOPPEL GANGER 『ターポリンサドルバッグ WPS』❗️


Bonneville はクルーザーじゃありませんが入手しました(笑)





容量は14Lって事で日帰りツーリングには充分な大きさです。


荷物を最小限にすれば1泊も出来そうですね。












RIDERS CLUB と比べると一回り大きいです。








他にポケット等は無くシンプルな作りです。








RIDERS CLUB 10冊入れてもまだ余裕があります。

RIDERS CLUB を大人買い出来ます。







2Lのペットボトルは4本入ります。

これなら喉が乾いても大丈夫です。







本体のスリットとフックを引っ掛けるループの位置でベルトの長さを調整出来ます。











Bonneville に取り付けてみると、






こんな感じです。

クルーザー用ですがクラシックモデルでも違和感無いですね。









サイドバッグサポートに取り付けているので車体への干渉はありません。







横への張り出しもそこまで大きくないので邪魔になりません。

もちろんサイレンサーへの干渉もありません。










実際に使ってみたら、





サドルバッグめちゃめちゃ便利ですね~‼️



14Lという容量は出先で急に荷物が増えても問題無く対応出来ます。


バイクでも気にする事無く買い物が出来ますね。





そして取り付け位置が車体の横なのでタンクバッグやシートバッグと違って邪魔になりません。










何かこれだけでが出来そうな・・・ってぇか、


これだけで身軽にしてみたいですね(笑)





まだ使い込んでないので現状では不満らしい不満はありません。



初めてサイドバッグ使った私としては、サイドバッグめちゃめちゃ便利です。













☆ランキング参加中!

にほんブログ村にてたくさんの楽しいブログに出会ってみませんか?


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村