4月3日にツインリンクもてぎ・・・じゃなくてモビリティリゾートもてぎ

にて開催される『Motoフェスティバル走行会』に参加する為に、


前日の4月2日の日曜日にのんびりと茂木へ向かう事にしました。






・・・最近ブログ放置気味で一週間も前の事を記事にしてるやる気の無さ。

((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ








どうせ日曜日だし夜走って車中泊するよりは宿取って前ノリしてゆっくり寝ときたいなぁ~と思っていたんですけど、


一緒に行く従弟からの情報で


「4月1日から2日にもてぎで全日本ロードレースやってるよ」



マジか⁉️

ナニ━━━━━∑(゚□゚;)━━━━━!!








全然知らんかった(笑)








しかしゆっくり寝たいし早起きしたくないしのぉ~んびり下道で向かう気満々で全然揺るぎなかった私は、


そんなレース観戦大好きな従弟の申し出をガン無視して当初の予定どおりのぉ~んびり下道でもてぎへ出発したんですけどね。

アッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!











それでもフラフラと下道を走っていたら思いのほか良いペースで走れていたので・・・・・






「もしかしたらST1000の決勝くらいは観られるかもしれん」

( ゚д゚)ハッ!






従弟のテンション爆上がり(笑)‼️

_/\○_ヒャッ ε=\___○ノホーウ!!



そうとわかれば高速道路で一気にもてぎへ向かいます‼️

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
















・・・って事で、







もてぎ到着っ‼️
キタ━━━━━d(゚∀゚)b━━━━━!!








グランドスタンドから眺めるスターティンググリッド。


何とかスタートに間に合いました❗️







最高峰クラス“JSB1000”のスタートにっ‼️
イエ━━━━━(σ≧∀≦)σ━━━━━ィ











実は私、


2輪4輪含めて最高峰カテゴリーのレース観戦はこれが初めてなのです。



それをグランドスタンドで観戦できるなんて最高ですね~っ❗️

( *゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン









決勝スタート‼️
ヾ(⌒(ノ゚∀゚)ノ オォォ♪




もてぎのグランドスタンドは良いですね~!


ヴィクトリーコーナーからホームストレートを駆け抜けて1コーナー進入2コーナー立ち上がりが一望できて、

3から4コーナーも見られて、

なにげに遠くにV字コーナー立ち上がりも見えて、

頑張ればダウンヒルストレートを走り抜けるマシンも一瞬見えるんですよ。
ヾ(⌒(ノ゚∀゚)ノ オォォ♪




生で聴くエキゾーストノートにもテンション上がります❗️

ワッホ━━━━━ヽ(*゚∀゚*)ノ━━━━━イ!!










グランドスタンドだから表彰式も目の前‼️
ヾ(⌒(ノ゚∀゚)ノ オォォ♪











“ST1000”クラスの決勝は、

風が冷たかったので場所を移動して建物の陰になるトコロへ。


そこはなにげにHONDA応援席の隣でスタートまでの空き時間にST600クラスに参戦している小山知良選手がスタンドまで来られてトークショーしてるのを聴けたりしてました(笑)
ヾ(⌒(ノ゚∀゚)ノ オォォ♪









グランドスタンドだから表彰式は目の前‼️
ヾ(⌒(ノ゚∀゚)ノ オォォ♪






“JSB1000”クラスも“ST1000”クラスもとても見応えのあるレースで本当に楽しめました❗️



こいつは従弟に感謝ですね~。

( *゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン














それから宇都宮の宿に向かい、


夕飯はもちろん









餃子ですっ‼️
イエ━━━━━(σ≧∀≦)σ━━━━━ィ












思いがけずのレース観戦の余韻に浸りながら、

明日の走行会に向けてゆっくり休みます。
_(:3 」∠)_










☆ランキング参加中!

にほんブログ村にてたくさんの楽しいブログに出会ってみませんか?


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村