今月最初の週末にSPNでブレーキングの練習をしてからずっとGW前にもう1度SPNを走っておきたいと思いながら過ごしていました。






・・・って前週前々週Bonneville遊んでいたのでそりゃあSPN行く時間も無くなるわなぁ~(笑)

( ´・∀・)(・∀・` )ネー




バイクが2台あっても私の身体1つしかありません。

( ー`Дー´)キリッ











そんなこんなでコロコロ変わる天気予報をチェックしながらSPNへ行くタイミングを見計らっていたのですが今週末のSPN日曜日






『2022 SPN RACE SERIES  SL KART MEETING』

が開催されるので走るとしたら土曜日しかありません。




・・・ってかこの“呪われた地”にもやっとレースシーズンが到来しましたね~❗️



今シーズンのミニバイクレースはどんなレースシーンになるのか今からワクワクします。

((o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o))









そんなカートレース開幕戦前日の土曜日の天気ですが・・・



午前に一瞬雨マーク付いてて午後から快晴予報なんですよねずっと。



日曜日は快晴予報なんですけどカートレース開催ですし・・・・・

(;´・ω・)ウーン・・・








まぁ最近は雨マーク付いていても全然雨降らずに予報外れていたりしてたし、


土曜日の雨もちょっと降るくらいだろう❗️



それにもし予報が当たっても午後から快晴予報だしダメ元で朝から行ってみる価値ありまっせ❗️

( ´・∀・)(・∀・` )ネー











・・・って事で、








来たぜSPN‼️
イエ━━━━━(σ≧∀≦)σ━━━━━ィ









天気微妙だしレース前日だしもしかしたらカートの人以外誰もいないかもって思ってましたが

カズヤさんアオヤギさんタケウチさん、そして龍天軸さんやマンホくん、そしてタナベさんハセガワさんまで来られてこんな天気なのに皆さん本当にご自身のスキルアップに貪欲で凄いですわ~ホンマに変態ですね(笑)
( ´・∀・)(・∀・` )ネー








正直朝は風が冷たかったし雨が降るのは確実っぽいから午前の走行は見合わせて、







天気が回復するであろう午後から走ろうって思ってましたけど皆さんが準備しているのを見ていたらウズウズしてきて


「雨降ったら降ったでその時!走れる時に走っとこう❗️


・・・と、







急遽私も走行準備❗️
ダァ━━━━━(*゚Д゚)ノ━━━━━!!






交換したブレーキパッドの感触に慣れる為に前回ブレーキングの練習をしてみてその時覚えた感覚をコースで確認してみるのに、

ストレートエンドのブレーキングで試してみます。
(`・ω・´)シャキーン







タイヤウォーマー無いし最初の2~3周は気をつけて走って・・・

((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))



そしてブレーキの掛け方を試してみたら・・・・・








バックストレートエンドのヘアピンの侵入で握り転けしてバーエンドとれちゃいました~(笑)
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




いやホンマにビックリしました(笑)






とりあえず車体にダメージは無いっぽいので時間まで走り続けましたが走行時間が終わる前に遂にが降りだしたので走行終了。











ちょっと降って止むかなぁ思ってましたけど結構しっかり降っててミニバイクはさすがに走行出来ません。





・・・なので雨が止むまで皆さん休憩タイム。


私はまだまだペーペーなので居るだけ~なんですけど皆さんのお話を聞いているだけでも本当に楽しいし為になりますね~。


全然レベルが違う領域だったりエキスパートな話題だったりしますけど本当に面白いですし、

いろいろアドバイスも聞けて本当に有り難いです。



まぁ頭ではわかっていても身体が動かなかったりするんですけどね(笑)

((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ











雨は小降りになりましたけど空はまだまだどんよりとした雲に覆われていて本当に午後から快晴になるのか疑問符が付く中、


午後から走るつもりな従弟が来たのでとりあえず一緒に・・・








昼飯を食いに行って・・・・・
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”









なにげに午後1枠目の時間が過ぎたのでSPNに戻ってみると・・・






やっぱり天気微妙~・・・・・
( ˘•ω•˘ )



予報どおり雨は上がったんですが、

午後から雨上がりで雲ひとつ無いスカッとした青空を勝手に想像していましたけどめっちゃ曇ってます。
_:(´ω`」 ∠):_ ...





路面も濡れたままですねぇ・・・
( ˘•ω•˘ )





しかしカートの人達は精力的に走っていて、

そして少しずつ路面も乾いてきつつありましたので午後2枠目にミニバイクの皆さんも満を持して走行開始っ❗️






雲の切れ間から陽射しも差すようになり路面もドンドン乾いていって走行には全然問題無い状況になってきたのでついにっ❗️






従弟SPNデビュー‼️
イエ━━━━━(σ≧∀≦)σ━━━━━ィ





ハセガワさんを始め皆さんに背中を押されて、

龍天軸さんからタイヤウォーマーまで貸していただいて、

従弟が遂に自分のマシンSPNを走ります‼️







はいっ?

私はですか?


・・・・・私は・・・従弟のデビューのサポートです。
( ー`Дー´)キリッ



・・・って実は晴れ間を待ってる間に気持ちが切れちゃって走行止めました(笑)
f(^_^;










急遽準備してバタバタで走り始めたSPN


従弟は頑張って走ってます。
( *゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン









最終枠に訪れた絶好のコンディションの中、

皆さんのご厚意とサポートで無事に従弟もSPNを走り出す事が出来ました❗️






私もSPN2年目のペーペー、

SPNの皆さんのお陰で従弟共々本当にSPNを楽しませてもらってます❗️

本当に本当に感謝です‼️










雨で思うように走れなかった1日でしたけど、


私の中ではとても有意義な日になりました。






サーキットって本当に楽しいですね‼️












☆ランキング参加中!

にほんブログ村にてたくさんの楽しいブログに出会ってみませんか?


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村