先週、


全力で天気に裏切られてヒドイ仕打ちを受けて、


「もうバイク日和は無くなった」


寒い中無理くりバイクで走る意味が見出だせなくなった現状。








いちいち天気予報を気にして、


空を見ながら雨雲レーダーとにらめっこして、


全然落ち着かない時間を過ごしながら、


他にやりたい事も出来ないようになってしまう。




めっちゃ無駄やん‼️

(ノ-_-)ノ~┻━┻










バイク中心の生活なんてしてへんし。



「別にそこまでしてバイク乗りたくないわ」

(。・ω・)(・ω・。)ネー













週間天気を見ると・・・







何やら不思議なマークが並んでます。
ポカ━━━━━(  ゚д゚)━━━━━ン







「こんな寒いのにバイクで走るとか頭おかしいわ❗️」


・・・って事で、

バイクで走る事に全然こだわりを持たなくなった私は我が愛機ボンことBonnevilleのバッテリーを外す事にしました。

ハ━━━━━(*゚∀゚)ノ━━━━━イ!













まずは、







年の為タンクに水抜き剤を入れときます。





そして、






チェーン掃除するのにサイレンサーやらチェーンガードやらスプロケットカバーやら外します。











汚れが目立たないように・・・ってズボラな考えで黒いチェーンにしたんですが、

なにげに黒いとちゃんと綺麗になっているのかよくわからんって事が今回発覚しました(笑)
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ








クラッチワイヤーやらスロットルワイヤーに注油して、

他の可動部にも注油。
(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))







普段見て見ぬふりしていた汚れもちょっと頑張って綺麗にしてから・・・・・







バッテリーを外しました。







バッテリーは充電して保管しときます。










タンクやフェンダー類は水が使えないのでとりあえずフクピカで拭いた後で、






バリアスコートしてから、








シェイクWAXをかけました。
(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))






これで、

来春までBonnevilleを動かす事はないでしょう。










バッテリーを外す前に確認したら、





ODOメーターは“61743km”でした。



何と!

今シーズン“2600km”くらいしか走ってません。
ナニ━━━━━∑(゚□゚;)━━━━━!!









ZZR1400が相棒だった頃は“1シーズン20000km”に届く勢いで走り回ってましたし“2ヶ月に1回”ペースでエンジンオイル交換してました。







それを考えると“1シーズン2600km”異常な数字です(笑)


1回もエンジンオイル交換しなかったシーズンなんて初めてです(笑)
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ











確かに、

よく考えるとBonnevilleで県外に出たのは8月のKCBM だけなので、



本当に全然遠出してませんでした。








まぁその分NSF100SPN走っていましたからねぇ(笑)
アッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!













でも来シーズンは、

久しぶりにアホみたいな距離をBonnevilleと一緒に走りたかったりします。







今シーズンもありがとう❗️

お疲れさま‼️











来春まで走れなくても、

めっちゃカッコイイBonnevilleを拭きつつ眺めながらニヤニヤしときます(笑)












☆ランキング参加中!

にほんブログ村にてたくさんの楽しいブログに出会ってみませんか?


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村