先日、ある人から


『神殿ロード』


なるモノがあると聞きました。

ホ━━━━━( ゚д゚)━━━━━ゥ






何でも“インスタ映え”するスポットらしくほんのりと話題になっているらしいのですが・・・













まぁそういう人気スポットには全然興味無い私はもちろんそんなん全然知らないもんで(笑)

((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ









でもせっかくだからちょっと行ってみよう❗️

(*゚∀゚)ノ ハーイ




・・・と思い“インスタ映え”する人気スポットなら・・・しかも紅葉シーズンという絶好のタイミングだから混雑する前に訪れよう‼️

(*゚Д゚)ノ ダァー!!














・・・って事で、







ツーリングライダーの朝は早い。
( ー`Дー´)キリッ







いやぁ~久しぶりですねぇ~こんな完全に夜が明けきらない時間に出撃するの。


最近全然遠出していないから“この感覚”忘れかけてました(笑)
( ´・∀・)(・∀・` )ネー














・・・って


めっちゃ寒いっっっ!!!

サム━━━(((゚Д゚Д゚Д゚)))━━━イ








この時期の早朝の気温は普通に1桁台


道端の気温計は平気に5℃とか表示しやがってます。

_(8o」∠)_














温もりをください・・・
ブルブル(((p-д-q)))ブルブル






たまらず『道の駅 阿賀の里』に緊急ピットインしてあたたかぁ~い缶コーヒーで暖をとります。

_:(´ω`」 ∠):_ ...













寒さをちょっと凌ぎつつだんだんと陽が昇ってきたからボチボチと出発。

サムィサムィ(((p'д'q)))プルプル




R49を三川方面へ向かい途中からK14を新発田方面へ北上。

ε=ε=ε=(o ・ω・)o ブンブーン










・・・って山の中に入っていくと何やら朝靄が・・・・・ってぇかこれ雲の中か?って感じで青空が全然見えなくなってしまいました。

ウソ━━━━━∑(゚□゚;)━━━━━ン!!




天気予報はめっちゃ晴れだったから寒さも我慢して喜び勇んで走ってるのに、


天気微妙なら意味ないやん・・・

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_












そんなモヤモヤしながらK14をガシガシ走り・・・


そして加治川ダムへ向かうべくK335へ。

ε=ε=ε=(o ・ω・)o ブンブーン







道幅も狭くなって路面状態も微妙になっていって・・・何度も経験しているこの雰囲気・・・




そこが紛れもなく山奥だという事を雄弁に物語っています

(;´゚д゚)ゞ












そして加治川ダムへ向かう途中・・・



遂に見つけたそのスポットは・・・・・


















『神殿ロード』‼️
キタ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━!!






正式には『東赤谷連続洞門』という鉄道用のスノーシェッドだったトコロです。








本当に神殿の遺跡みたいな場所ですね~❗️


こうやって撮るとどこまでも続く回廊みたいな雰囲気がイイ感じですね‼️





確かに“神殿感”アリアリですわ(笑)

( *゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン








私が到着したのは朝8時くらいですが、


こいつは時間帯によって光の入り方が変わっていろんな表情を見せてくれそうですね。

( *゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン










ここは道幅が狭くてすれ違いが出来ないので交互通行用の信号があります。

(。 ・ω・))フムフム









写真を撮るとどこまでも続く回廊感がありますが実際はあっけない長さです(笑)
ε=\__〇ノ ズコー












しっかり動画撮るのに3往復して(笑)

『神殿ロード』を満喫したのでせっかくだから加治川ダムへ向かってみて・・・








加治川ダム付近の紅葉❗️
ヾ(⌒(ノ゚∀゚)ノ オォォ♪



山々は色付いてますね~。
( *゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン









・・・ってよく考えたらまだ一日が始まったばかりなのに既に本日の目的を達成してしまいました(笑)
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




この感覚・・・


いつも夜明け前出撃していろんな高原道路を目指し、

早朝の交通量の少ない高原道路を気ままに走り回って満喫して、

普通ならこれからツーリングに出発する時間に既に目的達成していた・・・・・


懐かしい感覚ですね~(笑)
( *゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン













そんなこんなで一気にノープランになってしまったのでとりあえず陽が昇っても寒い山からたぶん寒さもマシになるだろう下界へ向かいます。
ε=ε=ε=(o ・ω・)o ブンブーン







新発田市街を横切って・・・

山から海沿いを目指して向かった先は・・・・・








『Fe Factory cafe 109』さん‼️
キタ━━━━━(p゚∀゚q)━━━━━!!




なにげに今年バイクでお邪魔するのが初めてでした。

そしてバイクでお邪魔するのは時期的に最初で最後になるだろう・・・ってタイミングです(笑)









窓から見える長閑な風景。







そして店内にはモンキーが飾られていました❗️
゚+。゚(ノ゚∀゚)ノ オォオォ゚。+゚







寒かったので真っ先に注文したホットココアには可愛いラテアートが❗️

なにげに私はこれが“人生初ラテアート”です(笑)








カップは Fe Factory cafe 109 さんのオリジナルデザイン。






何とソーサーにはモンキーがデザインされています❗️
オォォ━━━━━w(*゚ロ゚*)w━━━━━!!









“ガトーショコラ”“自家製卵のプリン”もいただいて、

いつもの様にゆっくりと時間が流れる和やかな空間でのんびり過ごさせてもらいました。


本当にありがとうございました‼️
アザ━━━━━(*゚∀゚*)ゞ━━━━━ス!!














やっぱり山の中より暖かな下界の気温。

風はちょっと冷たいですけど陽射しは暖かでバイクで走るのも苦になりません。
( ´・∀・)(・∀・` )ネー





相変わらずノープランですがここまで来たならもう向かうトコロは決まってます(笑)


海沿いをフラフラ走り・・・・・
o~((((~´∀`)~フラフラ~










笹川流れ‼️


いつものトコロで写真を撮って、

今回は更に北上します。
ε=ε=ε=(o ・ω・)o ブンブーン









そして辿り着いたトコロは・・・・・








ここ‼️


・・・皆さんわかりますか?

ここが“聖地”だという事をご存知ですか?








何を隠しましょうこの場所こそは







“だるま屋ウィリー事件”事件現場なのです‼️
( ー`Дー´)キリッ






何の事やらわからない方、ご存知ない方は検索してみてください(笑)














海沿いをノープランでフラフラと・・・

昼飯を食べるのも忘れて気ままに走り回って・・・・・





でも陽が沈んで寒くなる前に帰ろう~・・・って寒いの嫌なので一日ガッツリ走る事はせずに、











無事帰還❗️

お疲れボン‼️






早朝出撃 & ノープラン


思いつきで走り出したらめちゃめちゃ懐かしい感覚な一日になりました。










『神殿ロード』行ってきたの忘れそうなくらい(笑)










◎今回走行距離:330.6km













☆ランキング参加中!

にほんブログ村にてたくさんの楽しいブログに出会ってみませんか?


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村