ドンッ ドンッ ドン トコトコトトン♪



ドンッ ドンッ ドン トコトコトトン♪



ドンッ ドンッ ドン トコトコトトン♪



ドンッ ドンッ ドン トコトコトトン♪



ドンッ ドンッ ドン トコトコトトン♪



ドンッ ドンッ ドン トコトコトトン♪



風の中の すぅ~ばるぅ~~~~~~~♪






・・・今ここに、ひとりの整備ド素人な漢が未知の領域へ足を踏み入れ始めた。



これは、その命知らずの闘いの記録である・・・












実は“H4バルブ変換コネクター”を横着して近所のオートバックスで見つけたクルマ用のコネクターを使ったもんだから接続がちょっと微妙な感じになってました。



バイク用だとコネクターは真っ直ぐになっているのですが、クルマ用だと接続が横になっているんですよね~。

なので現状は無理くりくっつけててちょっと気に入らなかったんです。
( ゚ω゚))コクコク







なので、






このオフシーズンにバイク用の『KIJIMA H4バルブ変換コネクター』をGETしたのでこの際ちょっと手直ししますっ!
(*`・ω・)ゞ







まずはヘッドライトユニットを外して・・・






クルマ用のこんなん付いてます。


・・・で、

どこにどの線が繋がっているか配線をチェックしとかなアカンもんで






分解っ!
(*゚Д゚)ノ ダァー!!


これ取り外したら使い道無くなるもんで普通~に分解してやりました(笑)






チェックした結果を得意のマスキングテープ作戦で・・・






こうだっ!
(*゚Д゚)ノ ダァー!!




これで不器用なド素人でも迷わずコネクターを交換出来ました~。
イエ━━━━━(σ≧∀≦)σ━━━━━ィ







コネクターを繋いだら配線をコルゲートチューブに収めて・・・






ヘッドライトユニットと接続!

ちゃんと違和感無くストレートに接続出来てます。
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン






ヘッドライトユニットを車体に取り付ける前に点灯チェック。

Hi/Lo問題無く点灯しました!

マスキングテープ作戦のお陰で間違わずに配線出来ましたね~(笑)
ハ━━━━━(*゚∀゚)ノ━━━━━イ!







これでストレートに接続出来たコネクターは






ヘッドライトユニットの中にちゃんと収まるようになりました~。

クルマ用のコネクターだと横向きだったもんでしっかり収まらなかったんですよね~。
( ´・∀・)(・∀・` )ネー








ヘッドライトユニットを元に戻して・・・





スッキリッッッ!!!
_/\○_ヒャッ ε=\___○ノホーウ!!






やっぱりバイクにはバイク用のパーツがしっくり来ます!


横着せずにバイク用のパーツを使わなあきませんねぇ~。

当たり前ですけど(笑)









しかしこれで1年越しの手直し完了っ!



・・・ってぇか手直しに1年かかったって言う方が正しいか(笑)
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ









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