・・・②の続き・・・




レーススタートは午前8時半。

No.41『G-Thunder & HONKY JILL』のスターティンググリッドは第1グループ36番グリッド。


ここから7時間先のチェッカーを目指しますっ!
(*`・ω・)ゞ







スタートライダーは我らがくにさん
((o(^∇^)o))




無事にスタート切れました!

くにさんGoGo!
q(*・ω・*)pファイトー!!





このDE耐は7時間の長丁場なので1スティントを1時間くらいに設定してライダーを交代しながら走ります。


そして、

給油がDE耐独自のルールになっていて、給油はピットではなくパドックの指定された場所で行い、給油ストップは必ず10分停まらなければいけなくて、給油ストップの時は給油以外の作業が出来ず、1回の給油は3Lで、給油の回数は1チーム7回まで、となっています。


給油した後でピットに向かい、ピットではライダー交代や作業が出来ます。
(。 ・ω・))フムフム



“給油1回10分3L”・・・こいつはなかなかレース戦略立てるの楽しそうですよね~(笑)
(´∇`)






スタートライダーのくにさん、トラブルやアクシデントも無く第1スティントを無事に走って給油&ライダー交代!
((o(^∇^)o))オツカレサマー!



ライダー交代の瞬間って、本当にカッコイイですよね~!
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン






ピットのモニターで戦況をチェック。
((φ(・д・。)ホォホォ




G-ThunderのマシンはKSR110で参加クラスは『KSRクラス』です。

クラス順位やラップタイムはパソコンでもリアルタイムにチェック出来るので皆さんチェックチェック!






・・・と、

しばらくしたら場内アナウンスでNo.41チームの呼び出しが・・・コントロールタワーへ来いとの事。
(  ゚д゚) ン?



皆さんに混ざって私も行ってみます!
ε=(ノ゚Д゚)ノ




コントロールタワーに呼び出された理由は、ピットアウトの時にホワイトラインをカットしてコースインした為でした。

ピットイン・ピットアウト時のルールもしっかり決まってますので、そのルールに違反したので注意を受けました。




口頭での注意ではなくしっかりと証拠の画像や書類が作られているのを見て、世界最高峰のMoto-GPだろうと一般参加のDE耐だろうとレース運営に全然差は無いんだな~と実感。

レース前のブリーフィングでも感じましたが、レース運営・・・特に安全面に関してはカテゴリー関係無く徹底した・・・最高レベルの運営されてるんだと、

こんな事が無ければ目の当たりに出来なかった貴重な体験でした。


事故無く安全に!です。
( ー`Дー´)キリッ







レースもどんどん進み、

G-Thunderも順調に周回を重ね、

ライダーの皆さんも各々のスティントを無事に走りきり、

本当にお疲れさまです!
(´∇`)




ちなみに、

あまりの寒さにオノさんツナギの中にユニクロダウンジャケット着て走ってました!

ユニクロのダウンジャケットの可能性を見せてもらいましたよ~(笑)
( *´艸`)






本日のお昼ご飯はリーダー家特製のカレー!
゚+。゚(ノ゚∀゚)ノ オォオォ゚。+゚


リーダーの奥さんとMIOさんが準備して・・・

・・・ってせっかくの特製カレー写真撮り忘れてました(涙)
ナニ━━━━━∑(゚□゚*)━━━━━!!




カレー、めちゃめちゃ美味しかったです!

キッチリおかわりさせていただきましたっ!
( ̄▽ ̄)ゞ








さぁレースも後半戦に突入!

G-Thunderもライダー交代しながら順調に周回を重ねています!




ピットとライダーとの連絡手段は無線が使えないのでピットからのサインボードで行います。

ピットインのタイミングをサインボードでライダーに伝えるのです。
(。 ・ω・))フムフム




そして我らがG-Thunderはサインボードを出す時






ピンクのカツラを被ります(笑)
( *´艸`)



少しでも目に付きやすくする為とか言ってましたが、これ皆さん絶対楽しんでいるんですよ(笑)

サインボード出す時皆さん普通~に被ってましたもん(笑)
(・∀・)ニヤニヤ



『小さなBikeの大きなお祭り』

お祭りは楽しんだモン勝ちですからね!
(≧∇≦)b






そんな中、私はと言うと皆さんの邪魔にならないように・・・



給油のお手伝いしたり・・・


給油のお手伝いしたり・・・・・


給油のお手伝いしたり・・・・・・・




給油のお手伝いしかしてませんでした~(笑)
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


前回に引き続き消火器担当してました!
(*`・ω・)ゞ




消火器構えるカタチも様になってきたと思いますよ~・・・たぶん(笑)
アハパ(゚ ′∇)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(∇` ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚。アハハ










そしてレースも終盤!



残り30分のタイミングでリーダーからコムロさんへ最後のライダー交代です!




給油を終えて10分経つのを待っているリーダー。




ライダー交代の為コムロさんが待つピットへ向かうリーダー。



実はレース中、KSRのエンジン始動に皆さん手こずってました。






我らがG-Thunder、リーダーからコムロさんに交代してチェッカーを目指します!





そして遂に!



午後3時半のチェッカー!
゚+。゚(ノ゚∀゚)ノ オォオォ゚。+゚


・・・わかりにくいですけど『KE』の文字のトコロでチェッカーフラッグ振られてます(笑)





7時間走りきり、


パレードラップを終えてホームストレートに戻ってきたライダー&マシン達。







マシンはレース結果が確定するまでそのままホームストレートで車両保管となります。




お疲れKSR!

そしてライダーの皆さんもお疲れさまでした!





車両保管が解除されるまで皆で撤収作業・・・ピットを片付けます。


表彰式が終わり、車両保管が解除された頃には


もう暗くなってきていました。




2018誰でもエンジョイ耐久『DE耐!』

No.41『G-Thunder & HONKY JILL』のリザルトは


【KSRクラス】4位

残念ながら最多周回数賞は逃してしまいました。
・・・ってか、トップの2チームが抜きん出てますよね(笑)






結果はどうあれ、

チームの皆さんのお陰で私は“レース”をめちゃめちゃ楽しめました!


何も知らない人間がピットクルーになったので、皆さんの邪魔にならないように、余計な事をしないように気を付けながら参加させていただきました。






レースに参加する機会を作ってくれたくにさん

ド素人の私をチームの一員として快く受け入れてくれたオノさんケンゾウさんMIOさんリーダー奥さん始めG-Thunderの皆さん!


皆さんのお陰で今回も貴重な体験が出来ました!

本当に本当に、ありがとうございました!






レース前、

「今日はG-Thunderチームだから」

とリーダーからHONKY JILLチームに渡された


G-Thunderチームのサロペット!

渡された時めちゃめちゃ嬉しかったですよ~!



もちろん皆このサロペットで参戦していました!






そしてレース後、リーダーから

『G-Thunder新潟支部 支部長

に任命されてしまいました!

そんなお心遣いも嬉しいですよね(笑)



遂にG-Thunderも全国展開に乗り出したようです!

ちなみにくにさんは『神奈川支部長』です(笑)







最後の挨拶の時にG-Thunderの皆さんから

「今度は一緒に走りましょう!」

との有り難い言葉をいただきました。



いつもフラフラとツーリングしている私からしてみたら、レースしている皆さんの“走り”はめちゃめちゃ綺麗で自分のライディングスキルに自信無くしまくっています(笑)


だからレース観戦する度にライディング上手くなりたいと思いますし元々サーキット走行に興味があるので先ずはサーキットデビューせなアカンなぁ~って考えるワケでして、

皆さんと一緒に走れたら更にレースが楽しくなるんでしょうね!


是非とも、一緒に走らせてもらいたいです!









今回も、

皆さんのたくさんのご厚意やお心遣いが凄く嬉しくて、当たり前のように受け入れていただいている事にただただ感謝です!




重ね重ねになりますが、

本当にありがとうございました!












バイクが繋ぐご縁。


ご縁に感謝!




















『冬の散財祭り』・・・かぁ~~~(笑)










☆ランキング参加中!

にほんブログ村にてたくさんの楽しいブログに出会ってみませんか?


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村