以前ブログで紹介させてもらった動画編集アプリ『Quik』


このアプリは使いたい動画や画像を選択すると勝手にイイ感じに編集してくれる素晴らしいアプリなのですw
オォォ━━━━━w(*゚ロ゚*)w━━━━━!!



しかし、

スマホに保存してある動画や画像しか使えないもんで、GoProで撮影してきた動画を編集しようとするとデータをスマホに移さなければならず、それが結構時間かかって億劫だったりするんですよね~。
(´・ω・`)





だからQuikをしっかりと使ってみる事もせずにずぅぅぅぅぅ~~~~~・・・・・っっっとほっといたんですが、

この夏の九州弾丸ツーリングの動画でちょっと遊んでみようかなぁ~なんてふと思い、

GoProのデータをちょっと移してみたりして・・・



・・・で、ゴチョゴチョやってましたら・・・
(。 ・ω・))フムフム





Quik、なにげに結構使えますね~!
゚+。゚(ノ゚∀゚)ノ オォオォ゚。+゚




編集は基本自動でやってもらえるのですが、

動画データのトリミングや分割も出来るのである程度は自分の思うように手を加える事が出来ます。



そして、

選んだBGMに合わせてイイ感じにシーン毎の長さを調整してくれますし、トラジッションもイイ感じに合わせてくれます。



BGMもスマホに保存してある音楽データも使えるので自分の好きな曲が使えます。



作れる動画の長さは最長で90秒くらいっぽいのですが、動画の長さを変えるとシーン毎の長さも自動で調整してちゃんと時間内に収まるようにしてくれます。





・・・・・って事で、

ちょっと作ってみましたwwwww
(* ̄∇ ̄)ノ




まずは、

夏の九州弾丸ツーリングの道中、楽しかった岡山でのワンシーン!


・・・って、

サダさんのプロモみたいになっちゃいましたwwwww
f(^_^;










そして、

素晴らしい旅だった九州弾丸ツーリングをスライドショーのようにまとめてみました!
(≧∇≦)b










どちらも60秒の動画なので、

何かの時間の合間にでもサラッと観てやってください!
m(_ _)m






写真しかなかったとしても、このアプリでなら簡単にスライドショーを作れます。

動画編集、そんなにハードル高くないですよ!
(。・ω・)(・ω・。)ネー







☆ランキング参加中!

バイク乗りの方も、そうでない方も、
クリックしていただけたら嬉しいです!


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村