九州弾丸ツーリングを終えて、エンジンオイル交換せなアカンよぅになったのでバイク用品店に注文に行くついでに、

「せっかくなんで従弟も連れてったろ~」

思ってちょっと誘ってみました。




そうしたらちょうどヘルメットを買いに2りんかんに行く予定だったとの事で、

それなら一緒にバイク用品店巡りしよか~!って、従弟に付き合って従弟の運転私のナビで2りんかんへ!
ε=ε=ε=(ノ・∀・)ツ(ノ・∀・)ツ




とりあえず2りんかんへ行く前に私のエンジンオイル注文の為に新潟中央部品へ寄り道するルートで走り、

途中、南海部品の場所も教えて・・・南海部品は本日休業日でした・・・新潟中央部品へ!




もちろん新潟中央部品でもヘルメットは売っているので、従弟とアレコレ物色www

従弟としては、インナーバイザーのモデルが欲しいらしく、



OGK KABUTOの『KAZAMI』をちょっと狙ってるようでしたwwwww



「気になるヘルメット、いろいろ試着してみたらイイやん」

・・・って店員さんを呼んで、アレコレ説明を聞きます。
(。 ・ω・))フムフム



で、

やっぱり実物をしっかり見られるのって、説得力が違うんですよね~w

ヘルメットの重さ、大きさ、使いやすさ、写真じゃわからない事も実物で確認出来ます!
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン



もうひとつのインナーバイザーモデル、SHOEIの『GT-Air』としっかりガッツリ比較が始まり、従弟は悩みに悩んでましたwwwww

こんな風にアレコレ悩んで・・・一番楽しい時ですよね~www
( *´艸`)


価格で言ったらKABUTO、しかしヘルメットの性能で言ったらSHOEI、グラフィックもSHOEIの方が好みらしく、悩みに悩んでますwwwww



うんうん、わかるわかる!
他にも欲しいバイク用品あるもんな!
少しでも安く済ませられるなら、そっちの方がいいもんな!

でも、SHOEIカッコイイもんな~っ!
( *´艸`)




バイク乗り始めた時からヘルメットは“arai”一筋な私は暫し静観wwwww

・・・ってぇか、SHOEIってホンマにデザインがカッコイイですよね!
それに軽いっ!
Z-7なんて発泡スチロールか?ってくらい軽いですやん!

SHOEIスゲェなぁ~www
\(◎o◎)/




従弟に意見を求められて、ちょっとアドバイスw

「自分が欲しいモン買うのが一番やけど、バイクとどう付き合うつもりか?やな。
とりあえずそんなに乗らないな~って考えてるならまぁ金銭的に楽なモノでも良いかもしれんけど、
ずっとバイクに乗り続けよう!って考えてるならしっかりしたモノを選んどいた方が良いで。
ちゃんとフィッティングしてもらえる自分に合ったヘルメットを買った方がバイク乗ってて楽しいでね!」



araiやSHOEIのヘルメットは内装のパッドを調整して頭に合わせてもらえるサービスがあるので、それだけで頭への負担が少なくなります。

実際、従弟も採寸してもらいSHOEIのフィッティングをしてもらって体感してました。


「お金なら、また稼ぎゃエエやん!」
( ー`Дー´)キリッ



アレコレ悩んだ末、めでたく従弟の生涯初ヘルメットが決まりました!

在庫が無かったので注文になりましたが


『SHOEI GT-Air EXPANSE』
゚+。゚(ノ゚∀゚)ノ オォオォ゚。+゚



めちゃめちゃカッコイイ!!!

こいつはワクワクが止まらんなぁ~www
( *´艸`)


ヘルメットを手に入れた事で、とりあえずバイクに乗る事が出来るようになりましたw

ジャケットやグローブは代用品でも乗れなくはありませんが、ヘルメットは絶対必要ですからね!
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン




・・・って事で、

2りんかんへ行く前にヘルメットが決まっちゃいましたwwwww
_(┐「ε:)_ズコー




私もエンジンオイルを注文して、

でも、とりあえず2りんかん覗いてみよう~って2りんかんへ!
ε=ε=ε=(ノ・∀・)ツ(ノ・∀・)ツ






2りんかんはさすがの品揃えで、従弟の中で

「バイク乗るには?」

・・・と脳内シミュレーションが始まっていて、インカムやらバッグやらシューズやら・・・アレコレ財布と相談していましたwww


そんなんしてた思ったら何とここでグローブ購入っっっ!!!
Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!


やっぱり“勢い”って大事ですよね~wwwww
(。・ω・)(・ω・。)ネー





帰りのクルマの中、ヘルメット注文してグローブ購入してホクホクな従弟www

今度、レンタルバイクで一緒に走ろうって約束をしました!


一日レンタルして、心行くまで走ってみようなっ!
行ってみたいトコロに連れてったるでwww
(≧∇≦)b




「コレッ!」

ってバイクにはまだ出会えてない従弟なのですが、

バイクに乗ってるという会社の同僚からメッシュジャケットを貰えるって事で、少しずつ少しずつ・・・バイクに乗る準備が進んでいるようですw


私とのレンタルバイクツーリングの約束を取り付けられた事で気持ちは既にツーリング当日へ向いていて、会話の端々にウキウキな気持ちが見え隠れしてますwww






そんな従弟へ、私からささやかな贈り物w

以前私が使っていた、フェイクレザーのシングルライダースジャケット。


新しくレザージャケットを買ったので使わなくなった安物のジャケットなのですが、

まだまだ使える状態だったので従弟にプレゼント。

でも、似合うかどうかは保証しぃひんぞっwwwww
( *´艸`)





少しずつ・・・着々と“バイク乗り”として歩み始めている従弟、

そんな従弟を微笑ましく思い、バイク乗り誕生の瞬間に立ち会えてる状態に初めてバイクに乗った頃の自分の思い出を重ね合わせ、

バイク乗りの先輩としてしっかりと導いていけたら・・・と思いました。




従弟がどんな“バイクライフ”を送るのか・・・今から楽しみですね~っ!
( *´艸`)







☆ランキング参加中!

バイク乗りの方も、そうでない方も、
クリックしていただけたら嬉しいです!


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村