何も予定の無い日曜の朝、いつもよりちょっと早く目が覚めました。


窓から外を見ると・・・













晴れてるっっっ!!!
゚+。゚(ノ゚∀゚)ノ オォオォ゚。+゚









天気予報は・・・・・


















雨の心配ナシッッッ!!!
_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!






・・・となると、どこからともなく私を呼ぶ声が・・・




我が愛機ダブズィ~が呼んでいるっ!
走りたい!と叫んでいるっっっ!!!
ヾ(´∀`*)ノ







ホンマはツーリングでガッツリ走りたいんですが、仕事の前日なので体力温存体力温存!

サラリとお散歩してきましょっ!
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン





予報では北の方が天気良さげな感じなので、とりあえず笹川流れまでのお散歩って事にしました~!
ε=ε=ε=(ノ・∀・)ツ






朝の気温は24℃。

走ってて気持ちイイ~!
♪ヽ(*´∀`)ノ♪








瀬波海岸!


ちょうどお日様が雲に隠れちゃって暗~い感じですが、青空~!
((o(^∇^)o))











R345、めちゃめちゃ気持ちイイ~~~っっっ!!!


もう完全勝利っ!
粟島もハッキリ見えます!
v(。・ω・。)ィェィ♪










朝の爽やかな風を感じながら、快晴の笹川流れまで来ました~っっっ!!!
キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━!!




やっぱり海沿いを流すのも気持ちイイですね~っ!


夏は海水浴シーズンなもんで基本海沿いには近寄らないんですが、交通量が少ない朝の海沿いは走りやすいですし、夏の海は鮮やかで綺麗ですよね~っっっ!!!
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン






道の駅 笹川流れでコーヒーブレイクしながら、

夏の日本海を眺めていました。













さて、ここでの時刻は8時過ぎ。


めちゃめちゃ良い天気やし、なぁんかこのまま戻るのももったいないよなぁ~もうちょい走りたいよな~・・・
( ´・∀・)(・∀・` )ネー






・・・って事で、


笹川流れから気ままに北上していきましょうwwwww
ε=ε=ε=ε=ε=(ノ・∀・)ツ











白沢洞門的なアングルwwwww





・・・って、

R345からR7をドンドン北上していって・・・・・











由良海岸~!
キタ(・∀・)コレ


なにげに1年ぶりになりますね~w
(´∇`)



思ったより空いていて、もう海水浴シーズン終わったのかな?って感じでした。


お陰でゆっくり休憩出来ましたけどw
( *´艸`)








ここまで来たら、酒田までもうちょいやんね~。
( ゚ω゚))コクコク



まだ9時過ぎやし~。
( ゚ω゚))コクコク


















酒田まで行っちゃえっっっ!!!
ハ━━━━━(≧▽≦)ゞ━━━━━イ!!








実は、機会があったら酒田の山居倉庫に行ってみたいと前々からず~~~っっっと思ってましたので、

本日がその“機会”!
山居倉庫へ向かいますっ!
(*`・ω・)ゞ






R7をドンドン北上!

いつもは由良海岸から海沿いのK50を走るんですが、今回は走った事の無い由良~酒田区間のR7を走ります!



鶴岡を抜けて・・・



看板を頼りに酒田市街に入り・・・・・









山居倉庫っっっ!!!
キタ━━━━━━(p゚∀゚q)━━━━━━!!



まずは対岸からちょっと眺めますwww











思ったほど混雑してなくて、

の~んびり散策していたのですが・・・









何やらこっち側がメインだったようですwww
f(^_^;


ちゃんと遊歩道もありましたしwwwww






※山居倉庫とは・・・


米どころ庄内のシンボル山居倉庫。 
明治26年(1893年)に建てられた米保管倉庫です。 

米の積出港として賑わった酒田の歴史を今に伝え、NHK朝の連続テレビ小説「おしん」のロケーション舞台にもなりました。 
白壁、土蔵づくり9棟からなる倉庫の米の収容能力は10,800トン(18万俵)。夏の高温防止のために背後にケヤキ並木を配し、内部の湿気防止には二重屋根にするなど、自然を利用した先人の知恵が生かされた低温倉庫として、現在も現役の農業倉庫です。 

敷地内には酒田市観光物産館「酒田夢の倶楽」、庄内米歴史資料館が併設され観光客で賑わっています。 

樹齢150年以上のケヤキ36本の連なるケヤキ並木の色合いは、季節とともに変わり見る人を魅了します。 


━━━━━━━ HPより





風情のある佇まいの倉庫、
緑の鮮やかなケヤキ並木、
木陰を柔らかに吹き抜ける心地好い風、


山居倉庫には静かで穏やかな時間が流れていました。











ポケモンGETだぜっ!









つや姫ソフトクリーム!









ちょっと早めのランチ!

庄内名物の天むぎきり・・・“むぎきり”って初耳でしたけど、めっちゃコシがあってモチモチしてるうどんみたいな感じでした~w


はい、美味かったですっ!
(≧∇≦)b












さっ、かっ、たっ、のっ、しおっっっ♪♪♪





これがやりたいだけで写真撮ってましたら、売り子のオバチャンがここぞとばかりに声掛けてきて・・・





普段なら何の問題も無くお土産買うんですが・・・・・



皆さん、本日はお散歩で走っているんですよ。
( ゚д゚) 。_。) ゚д゚) 。_。)ウンウン



お散歩なもんでツーリング装備なんて皆無なんですよ。
( ゚д゚) 。_。) ゚д゚) 。_。)ウンウン



シートバッグやヒップバッグ、ツーリングネットすら持ってきてないんですわ。
∑(゚Д゚;) エッ!!



手ぶらですわ手ぶらっっっ!!!
お土産なんて持っていく手段ナッシングッッッ!!!
アタフタヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノ アタフタ





・・・でも、無下に断れずに、

“ゆず塩”買っちゃいました。
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



まぁちょっと欲しかったし~チョークバッグに何とか入りましたし~www

別に無理くり買わせられたワケちゃうし~wwwww
♪~<(゚ε゚;)>








次の日が休みならここから鳥海山へ向かうんですが、

本日は山居倉庫を折り返し地点にして帰路につきますっ!
(*`・ω・)ゞ













ロイヤルスウィートソフトクリームとか言うヤツ。







ホンマかいな?
ポカ━━━━━(  ゚д゚)━━━━━ン


まぁめちゃめちゃ美味かったですけどねっwwwww
f(^_^;





・・・と、

帰路は道の駅 朝日での休憩だけで・・・・・







無事帰還!

お疲れダブズィ~!





・・・あの~~~~~~~ですね、








・・・・・お散歩のつもりで走ってたんですわ。









気ままにお散歩してたんですよ、持ち物はスマホと財布だけでしたし。




実際、本日ナビは全然使わなかったですし、初めて行く山居倉庫へも案内看板を頼りに勘と雰囲気で走りましたから。







散歩で400kmとか、頭オカシイですよね~www

もうちょっと走ったら秋田県ですし~お散歩で秋田県行くかぁ~?
アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ((ノ∀`)・゚・。 ヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ






誰かさんみたいに250kmが隣町になってまうか?
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル








夏の終わりのバイク日和に、

楽しい楽しい“お散歩”でしたっっっ!!!
d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b yeah!





◎今回走行距離:403.9km







☆ランキング参加中!

バイク乗りの方も、そうでない方も、
クリックしていただけたら嬉しいです!


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村