先日、私のブログの投稿に一通のコメントが届きました。








( ゚д゚) ・・・


(つд⊂)


(;゚д゚) ・・・


(つд⊂)


  _, ._
(;゚ Д゚)・・・!?














うん、英語だね。












・・・・・英語だ。
( ゚д゚)ポカーン












いや~私のブログもグローバルな感じになってきたなぁ~!
オォォー!!w(*゚ロ゚*)wオォォー!!




・・・って、そんなん言うてる場合ちゃう!
( ゚д゚)ハッ!







はい、海外の方からのコメントです。


実は以前からこの方にフォローされているのは知っていましたが、

特に絡みも無く言葉もわからなかったのでスルーしていました。
(。 ・ω・))フムフム





そんな状況で届いた思いがけないコメント!

せっかくコメント送ってこられたんだから、ここはスルーせずに返信してみよう!

と、無謀にも一大決心しましたっ!
(*`・ω・)ゞ





さぁ、私の英語力が試される時が来ましたっ!


進学校に在籍していた高校時代に英語の期末テストで9点を叩き出した、

私の英語力がっっっ!!!
( ー`Дー´)キリッ


(※ちなみに数学は6点を叩き出した事がありますwww)







先ずはコメントを翻訳翻訳っ!
((φ( ̄ー ̄ ;)



コメントの内容は・・・


・・・フムフム、

ブログに出てきたイレブンと同じカラーのイレブンに乗ってた・・・と。

で、今は黒の1400に乗ってられる。

ZZRって素晴らしいバイク!

ブログや写真をありがとうっ!


・・・って感じかなぁ。
(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン





そう言えば・・・





ノブさんも、この色のイレブンって滅多に見かけない言うてはったなぁ~。
(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン



もしかしたら、

以前乗ってた滅多に見かけないカラーのイレブンをブログで見つけて居ても立ってもいられなくてコメントされた・・・とか?
( *´艸`)






そうと分かれば、

翻訳機能を駆使して返信しますっ!
(*`・ω・)ゞ




しかーし!

私の英語が通じるかどうかは未知数っっっ!!!
┣¨━━━━((゚Д゚; ))━━━━ン








どやさっ!
ヽ(。・∀・)ノ ダァー!









うぉっ!
すぐに返信がっっっ!!!
(o゚Д゚ノ)ノ







よっしゃ!

こうなったらトコトン付き合ったるわ~っ!
(*`・ω・)ゞ











どやさっっっ!!!
ダァ━━━ヽ(`・д・´)ノ━━━!!








おぉ~!

嬉しい事言うてくれはりますね~っ!
((o(^∇^)o))







・・・と、

しっかり意味が伝わっているか未知数なやりとりが続きました~wwwww





要約すると、


Hide「ブログ書いたで~!」

Gio「そのグリーンのイレブン、前乗ってたヤツと一緒!ほんで今は黒の1400乗ってんねん!どっちも良いバイクやわぁ~!ブログと写真サンキュッ!」

Hide「コメントあざますっ!イレブンはオレの憧れのバイクなんですわ!ZZRって、どのシリーズも良いバイクやねぇ!」

Gio「ホンマ素晴らしいバイクやで!2007年10月に新車で1400買ったけどイレブンもまだ乗っていたかったわ~!」

Hide「そんなん思われてイレブンも幸せモノやし、黒の1400もカッコイイし!」

Gio「いやね、フォローさせてもらったんは赤い1400がめっちゃ綺麗で!」

Hide「めちゃめちゃ嬉しい事言うてくれはりますね~っ!でもオレは黒の1400も好きですわ~!」

Gio「これ、オレの1400。ほんで、これが1400乗る前のイレブン。」

Hide「オレは1400乗る前ZZR400乗っててん。400も乗りやすくて好きやったわ~!」

Gio「オレ94年から2001年まで青白のGPZ600R乗ってて、今もZRX1200Sもあるで~!Kawasaki多いで~!」

Hide「オレKawasakiとSUZUKIのバイクに乗ったけど、Kawasakiがしっくりくるわ~!」





・・・とまぁ、こんな会話になっている・・・・・ハズですwwwww


激怒されなかったトコロを見ると、無難な英語を使えていたのだろうかとwwwww






会話中に、写真も送られてきまして・・・












今の愛機の1400!










前の愛機のイレブン!







海外の方って、こんな言い回しキマりますよね~www





・・・で、

なにげに分かりやすい英語で話しはるなぁ~思って・・・名前の雰囲気からロシアやイタリアやその辺の人なのかなぁ~?ってちょっと調べてみたら、ギリシャの方でした!
( ノ゚Д゚)ノ オォォー!!



たぶん、日本語よくわからなくて直接日本語に訳すと正しいのかどうか分からないから、まだ分かる英語でコメントしてはるのか~だから分かりやすい英語なのか?と勝手に想像www

まぁ私もギリシャ語全然わからないもんでちゃんと意味が通じる文になっているか分からないから、ちょっとは勉強した英語の方が助かりますしwwwww
f(^_^;




そして、

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、

文中に“love”や“her”の言葉が・・・バイクに対して使われてるんですよ!


こういう言い方って、世界共通なんやなぁ~!

って新たな発見でしたwwwww
( *´艸`)






この日は8月19日、


そう!

『バイクの日』

ですっ!





バイクの日に、こんな風に海外の方とバイク談義・・・何かの御縁ですよねw
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン




バイクに乗ってる事で、海外のバイク乗りの方ともコミュニケーション取れるとは、

バイクって、ホンマに最高ですよねっ!
∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!




ほんの少しの会話でしたが、国境を越えた、めちゃめちゃ楽しいひとときでした!

貴重な体験出来ましたね~っ!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪









☆ランキング参加中!

バイク乗りの方も、そうでない方も、
クリックしていただけたら嬉しいです!


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村