7月24日、katsuさんからのお誘いで志賀草津ツーリングに混ぜてもらいました!



本来は7月23~24日の2日間・・・
23日にビーナスラインから嬬恋を走り草津で宿泊、24日は志賀草津道路を走るツーリングをお誘いいただいたのですが、

23日に予定があったので24日からの合流でお願いしておりました。
(。 ・ω・))フムフム



・・・で、

24日の合流ポイントは9時半に道の駅 草津運動茶屋公園との事!



関越道で向かうのがイイのかな~?
(σ´-`)ンット・・・


それとも長野から志賀草津道路で向かうのがイイのかな~?
(σ´-`)エット・・・


志賀草津道路は草津白根山の噴火警戒レベルの影響で、
未だに“万座三差路”から“殺生河原駐車場”までの区間が午後5時から午前8時まで通行止め。


・・・・・でも、合流時間には余裕で間に合うっ!
゚+。゚(ノ゚∀゚)ノ オォオォ゚。+゚



コイツは去年の再現イケるか~?

・・・って事で、皆さんと合流する前に早朝の志賀草津道路を走っちゃう暴挙に出ましたっっっ!!!
アッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!







とりあえず、道の駅 花の駅千曲まで一気走りっ!

その時、時刻は朝の5時半。
もちろん夜明け前出撃キメましたよ!

想定以上の良いペースですっ!
( ー`Дー´)キリッ



さぁ早朝の、クルマも全然走っていない志賀草津道路を走りますよっ!
ε=ε=ε=(ノ・∀・)ツ

朝練ガチ勢の方々は沢山おられましたが・・・
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル







渋峠ホテルにて定番ショット!






人がいないのをイイ事にやりたい放題wwwww

私は群馬でダブズィ~長野wwwwwwww








日本国道最高地点アゲイン!

去年と違って風景真っ白。
( ̄~ ̄;)ウーン・・・






他にクルマが停まっていてもやりたい放題wwwwwwww





・・・と、早朝の渋峠で遊んで、
時間はまだ7時前。
Σ(・ω・ノ)ノ エッ!?


まだ1時間以上も潰さなあきませんねぇ~。
(´・ω・`)







とりあえず横手山ドライブインで時間潰す事にします。
(*`・ω・)ゞ






雲が出てきたよ~!
ヽ(´Д`;)ノ






晴れてたら最高の景色っぽい。
(´・ω・`)



全然クルマが停まってない駐車場で缶コーヒー飲みながら時間を潰してましたら・・・

何やらバイクがドンドン上がってきました。
(;゚Д゚)


これ、朝練ガチ勢の方々ですねぇ。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


私のバイクの両脇にドンドン並んでいくバイク・・・気付けば20台くらいの朝練ガチ勢バイクに囲まれてしまいました。
・゜・(つД`)・゜・


まったりツーリングライダーな私、そんな方々の邪魔にならないよう石コロのふりをしながら時間を潰します。
(´-ω-`) シーン



・・・って、
私のバイクの前で輪になって談笑し始めた!
( ̄□ ̄;)!!

バイク出せねぇ~!
ヽ(ill゚д゚)ノ




大変申し訳ないんですが、その場の空気にさすがに耐えられなくなり、

少し時間も早かったのですが横手山ドライブイン駐車場を出発しました。
ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ




なにげに雲も晴れてきて、天気良くなる傾向に!
♪ヽ(*´∀`)ノ















途中撮影会をしながら、通行止め解除の8時を待ちましたwww




そして、

合流にはまだまだ時間がありますから、草津白根山でも気ままに撮影会wwwww













それでも、1時間以上前に草津に下りてきちゃいましたwwwww
f(^_^;



草津のコンビニで軽く朝食してると、
私の隣にバイクが3台停まりました。
(・д・ = ・д・)


聞こえてくる会話・・・聞き慣れない言葉やなぁ~ドコの方言やろ?思いながら眺めていたら・・・


「炒飯餃子回鍋肉青椒肉絲~」

「四暗刻緑一色九蓮宝燈・・・」

「女子十二楽坊~~~」
(※会話の内容はイメージです)


中国人ライダーの方々でしたwww
何話してるか全然わからんwwwwwwww
f(^_^;



・・・と、
1人が私の方に来て・・・
( ・ω・)ン?

「スミマセン、ココラヘンデゴハンタベラレルトコロアリマスカ?」


おぉ!
例え言葉が通じなくてもバイク乗り同士なら国境の壁を越えて意思疎通出来るのか!
\(◎o◎)/


・・・って、普通に日本語話せる人でしたwwwww
f(^_^;



彼等の相談にちょっとのってあげて、
イイ感じの時間になったので合流ポイントに向かう事にしますっ!
(*`・ω・)ゞ







道の駅 草津運動茶屋公園!

着いたのは合流時間の30分前でしたので、皆さんまだまだ到着されてませんでした。
キョロ(「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロ



皆さんとの合流、楽しみですね~っ!
((o('∇'*)oドキドキo('∇')oワクワクo(*'∇')o))




・・・②へ続く・・・









☆ランキング参加中!

バイク乗りの方も、そうでない方も、
クリックしていただけたら嬉しいです!


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村