『GSR400』

・水冷4サイクル直列4気筒DOHC4バルブ398cc
・最高出力:61PS / 12,000rpm
・最大トルク:4.0kgf・m / 10,000rpm
・装備重量:215kg



ひっさしぶりの400cc!
((o(^∇^)o))


これ、不思議なバイクですね~!
400ccとしてはボリュームのあるボディなんですが、スタンドから起こした瞬間

「軽っっっ!!!」

だから取り回しも楽で楽でwww


まぁZZR1400に比べたらそりゃあ軽く感じますケドねwwwww
f(^_^;


そのくせ走り出したらめちゃめちゃ安定してる!

たぶん、車重からくる安定感ではなくバイクの持っているキャラクター的な安定感って感じがします。



ZZR1400は安定感抜群でクルクル曲がれるんですが、それとはまた違った感覚で・・・

軽いのに安定してる・・・不思議ですわ~wwwww




でも、やっぱり400ccも楽しいですね~!
(´∇`)

このGSR400ってバイク、
私の前愛機ZZR400より軽くてパワーあるんですよ!
(o゚Д゚ノ)ノ エエッ!!

ZZR400は最高出力53PSで車重220kgでした。
( ゚ω゚))コクコク


で、ZZR400と比べてスムーズにエンジン回りますし、あまりストレスなく扱いやすく感じました!

何の心配無くスロットルガバガバ開けられますし、
でもスロットル開けてもなかなかパワーついてきませんし、
軽くてヒラヒラ曲がれるのにビシッと安定感のある車体ですし、
でもバンクさせるとリアタイヤの踏ん張りが物足りなかったりしますし、
モーターみたいに回るエンジンですし、
シフトもカチカチ入るし“1速ガチャコン”言いませんし・・・



SUZUKIさんらしく、ソツが無く乗りやすいバイクです!
d( ̄◇ ̄)b グッ♪






で・・・




も・・・・・




ねっ!




カウルが無いから走ってるとめちゃめちゃ寒いっっっ!!!
サムィー(((´;д;`)))ブルブル

走行風がダイレクトに身体を叩く!
アワワヽ(´Д`;)ノアワワ

スピード上げると風圧との闘いっ!
( ノД`)…シクシク



高速道路走行時の風圧に負けてネイキッドからフルカウルに乗るようになった私、
大型免許取得時にスピードトリプルやZ800のようなストリートファイターの購入も考えていましたが、
ロングツーリングや長距離巡航等ツーリングユースを考えるとネイキッドには乗られへんな~と再確認になりました。
ホ━━━━━( ゚д゚)━━━━━ゥ




それでも、バイクって楽しい!
(≧∇≦)b

リッタークラスにはリッタークラスの、
ミドルクラスにはミドルクラスの、
それぞれの排気量での“楽しさ”ありますよねっ!

そして、排気量関係無くバイクって楽しいですよねっっっ!!!
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン







えっ?


何でGSR400乗ってるのかって?
(。・Д・。)ァン?






もちろん乗り換えたワケじゃないですよ~www
(ヾノ・∀・`)チャウチャウ







本日、我が愛機ダブズィ~のエンジンオイルを交換しまして、





12ヶ月点検&ブレーキパッド交換の為にバイクショップに預けてきました!
(*`・ω・)ゞ



ダブズィ~の納車は5月でしたので厳密には12ヶ月点検でもなく、半年後点検は過ぎちゃってるんですケドねwww
f(≧∇≦)テヘッ


この地域、3月になると一気にバイクが動き出しバイクショップが忙しくなるのと、
冬眠明けに安心して乗り出せるように点検してもらいたいのと、
バイクで走るのに1番気持ちイイ時期の5月に点検に預けるのももったいないので、
12ヶ月点検を前倒しで出来ないか聞いてみたら

「OK!」

との事だったので、
ついでにブレーキパッド交換も合わせて
忙しくなる前の2月中に掟破りの超前倒し12ヶ月点検を実施する荒業を段取っていました。
ヒソ( ´・д・)ヒソ(´・д・`)ヒソ(・д・` )ヒソ



・・・で、天気予報的に晴れマークの付いた休日の本日・・・この晴れ間を逃しちゃアカン!ってんで連絡を取りダブズィ~を入庫させて点検をお願いしてきました!
∑d(・∀・´o)デス!!




・・・って事で、

GSR400は代車ですっっっ!!!
( ー`Дー´)キリッ






風は冷たいけど気持ちよく晴れ渡った冬の休日、
そのまま帰るのはもったいなく感じて代車のGSR400といつものお散歩コースへ!






陽射しは暖かいのですが身体を叩く走行風はめちゃめちゃ冷たく、

でも雪は全然残っていないシーサイドラインを気持ちよく流しながら・・・





天領の里へ!
o(*≧∇≦)ノ ハイッ!!



ナンボ晴れてる言うても今時期バイク乗ってるなんて頭おかしい思われるわなぁ~なんて考えつつ、
でも道中エストレヤとすれ違ったので

「乗る人は乗ってる!」

と雪国ライダーの“強さ”を感じていたら・・・



グロムが1台来て・・・普段はハヤブサに乗っててセカンドにグロムを所有されてるその人とお話をしている間に・・・





7台程バイクが集まってきました!
(゚Д゚ノ)ノ オォオォ~!!



皆さん、この奇跡のような晴れ間を逃しませんね~!

皆さん良い意味で『アホ』ですわwww
( *´艸`)





ホンマに陽射しは暖かで、日向ぼっこが気持ちイイくらいで、空と海の青が鮮やかでした。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆



このまま春になってくれればめちゃめちゃ嬉しいのにな~と思いながら帰路につきました!
ε=(ノ・∀・)ツ






道に雪はありませんが、
田んぼにはまだまだ雪が残ってます。


週間予報でもまだまだ天気が安定しないみたいです。




でも、

暖かな陽射しを浴びながら代車ですがバイクでちょっとお散歩して、同じように走っているライダーの方々を見かけ、
春は確実に近付いてきているな~と感じられる一日になりました!



我が愛機ダブズィ~が戻ってくる頃には、バイクシーズンも訪れている事でしょう!
ハ━━━━━━(p゚∀゚q)━━━━━━イ!!






ちなみに、

このお散歩で初めてB+COMで音楽聴きながら走ってみました!

・・・これ、最高ですねっっっ!!!
ニャハハ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆ニャハハ








☆ランキング参加中!

バイク乗りの方も、そうでない方も、
クリックしていただけたら嬉しいです!
   
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村