ダブズィ~をツアラーに

しーてしまえっ!

オレにツーリングさせろーっ!
オレは朝から晩まで 走り倒すぜー♪
(´θ`)ノ~♪




フェードアウトしたと見せかけといて、
筋肉少女帯の“日本印度化計画”にのせてお送りする

『ダブズィ~ツアラー化計画』

今回はスマホホルダーを取り付けました!



・B+COM導入

→ナビや音楽聴くのにスマホめっちゃ使う

→USB電源あればスマホのバッテリー残量気にせず使える

→バイクで走りながら使うにはスマホホルダー必要


との事で、
B+COM導入してからゴチョゴチョ妄想しつつ、

せっかく“根っからの文系街道まっしぐら野郎”が悪戦苦闘しつつ泣きながら頑張ってUSB電源ポート設置するんねやから、

やっぱりスマホホルダーあった方がイイよね~便利だよね~!
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン


・・・って事で、

スマホのマウント方法をアレコレ考えてました。
(;`・_・´)ン-…



ZZR1400のハンドルまわりは・・・




セパレートハンドルなので
バーハンドルのバイクと違ってスマホホルダーをマウント出来そうなスペース皆無です。
( ノД`)… シクシク



使えそうなのは、

私はキャップで塞いでいましたが・・・




この、ステムホール(ZZR1400はΦ16mm)。



これを使っての取り付け方法を

ネットでアレコレ探してみたり・・・

バイク用品店で物色してみたり・・・・・



・・・で、




『DAYTONA マルチバーホルダー&クランプキット』

に辿り着きました!
(σ≧▽≦)σ





・・・でも、



結構高さがある感じで・・・・・



・・・・・・・邪魔じゃね?
( ̄~ ̄;)ウーン・・・



このバーの上に更にスマホホルダーが付くから結構高くなる感じ?


もうちょいスマートな取り付け方法がイイなぁ~・・・

なかなか難しいモンですねぇ~。
┓(´~`;)┏ ヤレヤレ




そんなこんなで、
より良いマウント方法を求めてネットを徘徊していたら・・・

素晴らしいアイデアが!
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォ!!




『ばっちり!すっきり!スマホ装着!!』


こちらの方の記事を参考に・・・
ってぇか、丸パクリしてwww
f(≧∇≦)テヘッ


早速スマホホルダーを取り付けてみますっ!
(*`・ω・)ゞ デシッ


yoshさんありがとうございます!
(*- -)(*_ _)ペコリ







スマホホルダーは『冬の散財祭り』で入手した

『DAYTONA スマートフォンホルダーWIDE リジットタイプ』





そして、マウントの部材で・・・




『DAYTONA マウントキット15-17』

と、

・アルミスペーサー 内径M10 外径26mm×20mm
・径合せ用スペーサー M8⇒M10×20mm
・飛び抜け防止用ステンワッシャー M8×30mm
・防震&滑り止め用ラバーカラー M8.2×22mm
・換装用ステンキャップボルト M8×80mm
・M8用 キャップホルダー




これら部材を組み合わせて・・・





こんなん作ります!
(。 ・ω・))フムフム





コイツをステムホールに取り付ける・・・と、






上から見ると全然目立ちません!
w(*゚ロ゚*)w オォォ━━━!!





しかし横から見るとこんな感じに飛び出てますwww
( ̄m ̄〃)プッ



スマホホルダーを取り付けてみると・・・








こんな感じに!


うん!

良いねぇ~!!!
∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!






試しにスマホ載っけてみたwww

コイツは綺麗に収まってる!


ホンマにスッキリ取り付ける事が出来ました!
ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


f(^_^; 。οΟ(充電コードは有り合わせのヤツ使ったので長過ぎてますが




これで、バイクで走りながらスマホ使いたい放題ですねぇwwwww





・・・で、
ナビの使い方でふと思ったんですが・・・・・
(o'ω'o)モキュ?



基本、ナビなんかに縛られず気ままに行き当たりばったりツーリング・・・道や風景に呼ばれてあっちへフラフラこっちへフラフラ迷子もツーリングの醍醐味な私。


そんな私ですが・・・

“道に迷わないようにナビを使う”

のではなく

“迷子になった時にナビを使う”

なら、


迷子になってもナビでリカバリー出来るから、
これからは心置きなく好きなだけ迷子になれるやん!



楽しそうやけどドコに続いているかわからん道でも、
行き当たりばったりで知らん道に特攻カマしたとしても、

安心して走って行けるやん!!



誘われるまま気の向くまま好き勝手に走っても、
ナビがあれば戻って来れるや~ん!!!



そう考えると、ナビめっちゃ使える!

使えるぞ━━━━━━━━━━っっっ!!!
(´~`)クッククク・・・

(´∀`)フハハハハハ・・・

( ゚∀゚ )ハァーハッハッハッハッハッ!!!



そう!ナビさえあれば

「迷子にならない」

ではなく

「安心して迷子になれる」

のですっっっ!!!
ヾ(⌒(ノ゚∀゚)ノ オォオォ♪




これからのツーリング、めちゃめちゃ楽しみですねぇ~!
ワクワク♪(((o(^o^o)(o^o^)o)))ワクワク♪




早く来い来い

バイクシーズン!!!
カモ━━━━━(ゞ≧∀≦)ゞ━━━━━ン!!







☆ランキング参加中!

バイク乗りの方も、そうでない方も、
クリックしていただけたら嬉しいです!
   
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村