ダブズィ~をツアラーに

しーてしまえっ!

オレにツーリングさせろーっ!
オレは朝から晩まで 走り倒すぜー♪
(´θ`)ノ~♪




筋肉少女帯の“日本印度化計画”にのせて始まった

『ダブズィ~ツアラー化計画』

今回は
荷掛ポイントの増設をお送りいたします!




ZZR1400の弱点、

それは・・・


“積~載~能~力~~~”
Σ( ̄□ ̄;)トテキカゴ━━━━━ン!!!



世間がどれだけ

“メガスポーツ”

とカテゴライズしようと私としては

“ハイスピードツアラー”

なZZR1400。


リアシートは広いし座面もフラットで
荷物たくさん載りそうなんですが、

荷掛ポイントが・・・






リアウィンカー下・・・リアフェンダーのフックと





タンデムステップステーにフックを引っ掛けるくらい。
Σ(´□`;)エ━━━━━━━ッ!



ツアラーとしてはあるまじき
荷掛ポイントの少なさです!
ε=(`・ω・´)プンスカプン!!




前愛機ZZR400には
Kawasakiの偉大なる装備

『バンジーフック』

が付いていて
めちゃめちゃ便利でした!
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪




これねっ!



もちろん兄貴分のZZR1100にも装備されていたのに・・・ってぇか、

あの時期のKawasaki車には結構付いていたよな~私の最初の愛機ザンザスにすら付いていたもんね~。


ZZRのDNAを受け継ぐ1400には装備されていないとは・・・

排ガスや騒音や300km/h規制の他にバンジーフック規制もあったのかwww
ゥ──σ(´・д・`;)──ン





グラフバーも荷掛ポイントとして使えたりするのですが、

我が愛機ダブズィ~はシングルシート化も出来るようにグラフバー取り外してありまして・・・
ショボ━━━(´・ω・`)━━━ン



ZZR1400の後継機のZX-14Rには、
グラフバーに荷掛フックが付いているので
流用出来へんかな~なんて考えていたり・・・
(;`・~・)グヌヌ・・・








そんなこんなで、





こんな感じのフックの付いていない
ツーリングネットが全然使えない現状を打破すべく、

荷掛ポイントの増設に踏み切りましたっ!
(*`・ω・)ゞ







使うのは、この

『J-TRIPスイングアームフックボルトM8』


はい、メンテナンススタンドを使用する時に付けるヤツです!

ちなみにコレ、HONDA・SUZUKI・DUCATI用w
( ̄∀ ̄*)イヒッ





荷掛ポイントの増設には



このような“荷掛フック”が市販されているんですが

これやと付け根のプレート部分が収まり悪くて隙間が空いてしまうようなので、

メンテナンススタンドのフックボルトにて代用!


・・・と、いろいろな方々のインプレ記事にて紹介されてましたwww
f(^_^;







付属のボルトでは短くて取り付け出来ないとの事なので、

ホームセンターにて長いボルトを調達!







タンデムステップステーの
このボルトを外して荷掛ポイント化します!
(*゚Д゚)ノ ダァ━━━━━!!!









どやさっ?
O(≧▽≦)O テッテレ━━━♪





・・・えっ?




・・・・・わかりにくい?






ほな角度を変えて・・・・・












こうなりました~!
_/\○_  ε=\_○ノ イヤッホーゥ!



色もブラックにしたので
あまり目立たずさりげなく荷掛ポイント増設出来ました!
(≧∇≦)b






使用例!




ツーリングネットちょっと小さいので使用感パッツンパッツンで微妙ですが、
ちゃんと使えてます!



これで、
エマージェンシー的に荷掛フックが使えるようになりました!
∑d(≧▽≦*)OK!!


f(^_^; 。οΟ(でもリアカウル擦れそうやでなるだけ使いたくなかったりもwwwww






積載絡みの話題ついでに・・・



私は普段のツーリングにはシートバッグを使っているのですが、

その取り付け方法は・・・







名付けて

『カナビラ作戦』っっっ!!!
ド━━━━━d(゚∀゚)b━━━━━ン!!!



100均のカナビラでシートバッグを取り付ける!

コイツはノーベル平和賞モノのアイデアやと自画自賛してますwwwww





ZZR400の頃から使っている“カナビラ作戦”、




取り付けも特に問題無く
ズレる事も皆無!





普通にシートバッグを取り外せますし、

固定ベルトをシートに巻き付ける方法と違ってシートも傷みません。



そして、

私的にはシートバッグを取り付けたままシートを外せるのが便利だったりします!




・・・ホンマに、ノーベル平和賞貰えへんかなぁ~wwwww
( *´艸`)





・・・・・って事で、

積載能力が若干向上し
また少しツアラーに近付いた我が愛機ダブズィ~。


ツーリングしたくてしたくて春が待ち遠しいですが、

出来るならもう少し荷掛ポイント増やしたかったりします。

リアカウルが傷つきにくい場所にwwwww
(。・ω・)(・ω・。)ネー






早く来い来い

バイクシーズン!!!
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪








☆ランキング参加中!

バイク乗りの方も、そうでない方も、
クリックしていただけたら嬉しいです!
   
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村