ダブズィ~をツアラーに

しーてしまえっ!

オレにツーリングさせろーっ!
オレは朝から晩まで 走り倒すぜー♪
(´θ`)ノ~♪




・・・って事で、

筋肉少女帯の“日本印度化計画”にのせて
我が愛機ダブズィ~のスクリーンを交換しました!






我が愛機ダブズィ~ことZZR1400のカウリングは
なかなか優秀な防風性能なんですが、

ノーマルスクリーンだと
肩より上は走行風に晒されている状態でした。
( ̄~ ̄;)ウーン・・・




私としては、ツーリングユースを考えると
もう少し防風性能を上げたいなぁ~と思っていまして・・・

しかし、
やっぱりノーマルのフォルムが一番纏まってるよなぁ~と感じているので
あまり大きなスクリーンにはしたくなくてアレコレ物色していました。
キョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ





・・・で、

前愛機ZZR400でもお世話になった





『MRAスポイラースクリーン』

を選択!


その効果は実証済っ!


早速交換する事にしましたっっっ!!!
(*`・ω・)ゞ



f(^_^; 。οΟ(たぶん400の時も同じような事言ってましたわwwwww







まずはノーマルスクリーンを外します。

ボルトを6箇所外すだけですねwww
♪ヽ(´▽`)/ カンターン!







ノーマルスクリーンと
MRAスポイラースクリーンの
比較!





重ねてみると・・・

MRAの方がノーマルより少し長くなり、
リップが立っているので防風効果が高められています。
(*・ω・)*-ω-)*・ω・)*-ω-)フムフム





そして、

スクリーン交換の一番の難関wwwww



ウェルナットの移植です!
ガッビ━━━━∑(゚д゚ノ)ノ━━━━ン






MRAスクリーンにはウェルナットが付いていないので、

ノーマルスクリーンからウェルナットを取り外して・・・



寒いでゴムがカッチカチやぞー!になっててシンドイシンドイ!
( ノД`)…


指イタイイタイッッッ!!!
(((o(T△T=T△T)o)))




6箇所のウェルナットを外して・・・





グイッと押し込み移植完了っ!
(*`・ω・)ゞ




後はそのまま取り付けて・・・




スクリーン交換完了っっっ!!!
イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ



逆光でクリアに見えますが

スモークスクリーンになってますwww
(*・∀・*)ノ



ちなみに
スクリーンの縁に取り付けるゴムのモール、

もちろん取り付けています。
(*>∇<)b


取り付けないとスクリーンの角が立っていて
何かあった時ギロチンみたいにならへんか怖いもんで・・・
プルプル((( ゚д゚;)))プルプル





上:ノーマルスクリーン
下:MRAスポイラースクリーン




ちょっとわかりにくいですが、

ノーマルのフォルムを大きく崩す事なく
ノーマルより少し大きくなり防風性能を上げてる感じです!




ZZR400の時は、

このくらいの変化でも
走行風がヘルメットのシールドより上へ逸らされて効果絶大でした!
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン





防風効果が高まれば
特に高速道路での長距離巡航も楽になりますし、

ZZR1400のツアラー性能も高まり
まったりツーリングライダーな私にとっては更に頼もしい相棒になります!
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!







スクリーン交換の効果を早く体感したいですね~!
((o(^∇^)o))





早く来い来い

バイクシーズン!!!
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪








☆ランキング参加中!

バイク乗りの方も、そうでない方も、
クリックしていただけたら嬉しいです!
   
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村