連休でもバイクで走れるワケでもなく
怠惰な時間を過ごすのも飽きてきたので、

先日『冬の散財祭り』にて手に入れた
B+COMをヘルメットへ取り付けてみる事にしました!
O(≧▽≦)O ワーイ♪






正直、

私にインカムが必要か?

・・・と言われますと甚だ疑問なのであります。
( ゚ω゚))コクコク




“ソロツーリングの頻度が高い”
(。・ω・)ゞデシ

“ナビになんて縛られないっ!
走りたい道くらい自分で決める!
勘と雰囲気で走り迷子もツーリングの醍醐味!”
ヽ(゚∀゚)ノ ウェーイ♪

“音楽なんて聴かなくても、
エンジン音やマフラー音が最高のBGM!
バイクとの会話を楽しむ!”
∑d(゚∀゚d) イカス!!



自分、そんな風に常々考えているアナログ人間ですから。
( ー`Дー´) キリッ



・・・インカム要らんやん!
(*´・д・)(・д・`*)ネー






ちなみに私がクルマでナビ使うと、

目的地設定するんですが余程切羽詰まった状況でない限り

ナビの案内ことごとくシカトして自分の心の赴くままに走りまくり、

ナビのリルートが追い付かずに結果ナビをパニックに陥れる楽しみ方をしていますwww
アッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!





まぁ、

インカムがどんなモンかちょっと興味はありましたし・・・ちょっと楽しそうやし、

入手しとけば使うも使わんも自由ですが
手元に無ければ使いたくても使えないですし、

なにげに手の届く売価でしたので思い切って“散財”したワケです!
(*´・∀・)ノ ハイッ






ほな、有り余る時間を有効活用して
B+COM取り付けてみますよっ!
(*`・ω・)ゞ


f(^_^; 。οΟ(没頭しすぎてちょいちょい写真忘れているので悪しからずwww





・・・どんなんかんな~?
| ・ω・)チラッ




念の為サインハウスのHPにて取り付け手順を確認しつつ、

B+COMの装着例:バイク用インカム B+COM×バイク ヘルメットArai(アライ)RX-7 RR


説明書を見ながらイソイソと・・・






まずは・・・






スピーカーのスポンジを外して
固定用ベルクロを貼っつけます。

スピーカー側はチクチクした硬い方を貼ります。




左右共貼っつけてスポンジ戻して、




こうなります!





それから・・・







ヘルメットの内装を外し、
ベルクロを貼っつけます。







内装のカバーをめくって・・・







説明書を見ながらこの位置に!




そして、

スピーカーを仕込んで
カバーを元に戻します!


スピーカーの配線は
後頭部の方から回して
ヘルメットの内装で隠すように収納します。




スピーカーを仕込んだ内装を
ヘルメットに戻したら・・・







ワイヤーマイクとスポンジを取り付けますっ!
(*`・ω・)ゞ








スポンジを取り付けて
マイクの位置を決めて・・・




ヘルメットの内装の間から
マイクを回してきて・・・







この、
手配したワイヤークリップベースで・・・








ヘルメットに取り付け完了!
ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪






早速作動チェック作動チェック!
((o(^∇^)o))




ヘルメット被って・・・



・・・と、

ヘルメット被ってみたら
耳がちょっと窮屈な感じが・・・
( ̄~ ̄;)ウーン・・・




コイツは時間経つと耳が痛くなるパターンやな~思ったので、
思いきって内装を加工する事に!
(*`・ω・)ゞ








そのまま取り付けた状態やと
スピーカーがこんなに飛び出ています。





だから耳を圧迫しないように
内装を削ってスピーカーを埋め込む事にします!




しかし、
あまり埋め込み過ぎると耳との距離が空いて
聴こえ方に問題が出てくるだろうから


イイ感じになるように・・・
。。。φ(゚д゚)。。。φ(゚д゚)。。。φ(゚д゚)






カッターでくり貫いて・・・





サンドペーパーで形整えて・・・







こんな感じに!







スピーカーをはめてみると・・・


だいぶ厚みが抑えられています!
w(*゚ロ゚*)wオォォー!!




もっかい内装を戻して被ってみたら、

耳回りがスピーカー取り付ける前の状態と
違和感無くなりました!
ピースv(゚∀゚ ≡ ゚∀゚)vピース







それでは早速
作動チェック作動チェック!
((o(^∇^)o))






スマホのメディアプレーヤーで音楽を聴いてみる!



何コレめっちゃイイ音やんけっっっ!!!
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!






「ゴメンちょっとオレの携帯に電話掛けてきて~!」

・・・と、お願いして・・・



「もしもし?

聞こえる?

ちゃんと聞こえる?

マジかっ!」



ちゃんと電話出来るっっっ!!!
モシモシ?【(´ω`) ガチャ!_(´ω`)






YouTubeでサーキット走行動画なんて観てみる!



ヤベェ!こりゃヤベェッッッ!!!
イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ





遊べるっ!

B+COMめっちゃ遊べるやんっっっ!!!
(´~`)クッククク・・・

(´∀`)フハハハ・・・

( ゚∀゚ )ハァーハッハッハッハッハッ!!!








すみませんB+COMで
このCD聴くにはどうしたらイイんですか?
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?



めっちゃこのCD聴きながらバイクで走ってみたいwwwww
'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ





・・・と、部屋でヘルメット被りながら過ごす異様な光景www



「ヘルメットだけやと何かカッコつかへんなぁ~」

「やっぱりジャケットも着ななっ!」


と、ジャケットを着込んだら・・・



そりゃあめちゃめちゃバイク乗りたくなりますわな~。
((゚ー゚*)ンダンダ((。_。*)マッダグ((゚-゚*)ソノトウリ((。_。*)ダンベェ




バイク乗りたいな~!
早く春にならないかなぁ~!


・・・誰か、

どうにかしてくれへんかなぁ~・・・


( 」゚Д゚)」 <誰かぁ━━━━━━━━━━━!!!






「私は、バイク乗りだ。

お前の願いを叶えてやろう。

総てのパーツよ、そして総てのグッズよ、

彼にバイクシーズンへの希望を与えよ。

そして、彼の愛機・・・」



「・・・私も、バイク乗りだ。」



「お前だったのか。」



「また騙されたな。」



「全く気付かなかったぞ。」



「暇を持て余した、」

「バイク乗りの、」



「遊び。」






知ってた?

“新春”

言うても春ちゃうねんで!
ガ━━━━━━━∑(´□`*)━━━━━━━━ン!




早く来い来い

バイクシーズン!!!
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪







・・・・・と言う事で、


私の拙いブログを読んでいただいている皆々様方、

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました!


今年も我が愛機ダブズィ~共々
よろしくお願いいたします!


皆々様方が、
笑顔溢れる楽しいバイクライフを送れますように!








☆ランキング参加中!

バイク乗りの方も、そうでない方も、
クリックしていただけたら嬉しいです!
   
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村