冬の足音が聞こえてきていた

誰かがこの冬は暖冬だと言っていた

嫌がらせのような天気の週末

呪われた地域と考えていた



まだまだ相棒と走っていたくて

冬眠なんて考えていなくて

冬眠させたら負けのように感じて

想いが届くと信じていた



移ろう季節の流れを止めるには

僕のチカラはちっぽけすぎて

坑がう術も知らない僕は

鈍色の空をただ見上げていた



静かに佇む相棒に

「充分走ったもんな」と声を掛けた

自分の心にも言い聞かせるように

「充分走ったもんな」と声を掛けた



秋から冬へと移ろう季節

冷たい風が刻を告げた

まだまだ走れるであろう相棒を

「ゆっくりおやすみ」と休ませた



冬の足音が聞こえてきていた

でも大丈夫、乗り越えられるさ!

冬が過ぎれば春が来るから

また相棒と走れる、春が来るから!











奇跡の休日だった日曜日、

ふらりと走り納めてきた後で

愛機ダブズィ~を冬眠させました!




『西高東低冬型の気圧配置』

『日本海側は大荒れ』


・・・なんて大嫌いな言葉が天気予報から聞こえてくるようになりました。

安定しない天気・・・例え晴れ間があってもフェイクや思うようになりました。


嫌がらせのような仕打ちを受けた思ったら
奇跡のような晴れ間だったりで、

悲喜交々な状況にムダに“ポエム”なんて思い付いてしまう混乱状態の中、

走り納めも出来た事ですし
我が愛機ダブズィ~を冬眠させると言う
至極真っ当な判断をいたしました!


・・・・・季節の流れには、

勝てませんでした。
ヨョヨョヨョヨョ。+゚(ノД`)゚+。ヨョヨョヨョヨョ





走り納めの帰路、
近所のGSでガソリンをキッチリ満タンにしてきて・・・



保管場所へ!
(*`・ω・)ゞ



我が愛機ダブズィ~・・・ZZR1400はインジェクション車ですから、

キャブレター車と違ってキャブの中のガソリン抜く作業が必要ありません!

楽チ~ン!
(≧∇≦)b


RFに乗ってた頃に管理悪くてキャブレター詰まらせてキャブOHにエライ出費やった経験があり長期保管に少しトラウマがある私にしてみたら
めちゃめちゃ助かりますわ~!
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン



・・・なので、

いきなり冬眠作業のメインイベント、
バッテリー取り外しにかかります!
(*`・ω・)ゞ


ZZR1400のバッテリーはZZR400と違ってシート下にはありません。
Σヽ(゚Д゚; )ノ エッ!


ほな、ドコにバッテリーがあるかと言うと・・・
((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚))




左側のサイドカバーを外して~・・・




中のパネルを外した~・・・・・






ココッッッ!!!
ハッケ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ン!!!







モノコックフレームの中に納められているんですね~!
(。 ・O・)ホホーゥ!!


エンジンとかバッテリーとか重いモノをなるべく車体中心に纏める事で運動性能向上を狙う、『マスの集中化』ですね。
(≧∇≦)b


しかし・・・

まぁ~~~Kawasaki特有と言うか・・・

ZZRのカウル、見えるボルト以外にも見えないトコロで留まってたりするので、

自分でメンテナンスするにはやっぱりサービスマニュアル必要やなぁ~思いますわ。


知らないと誤ってカウル割ってまいそうで。
ヒー!∑(゚Д゚;≡;゚Д゚) ヒー!







バッテリーを取り外して・・・


これで、

愛機ダブズィ~は眠りにつきました。
(。-ω-)zzz




サイドカバーを元に戻して・・・
アタフタヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/ アタフタ



アンダーカウル外して・・・
アタフタヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/ アタフタ






チェーンや各部の注油をして、
アタフタヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/ アタフタ


エキパイ拭き拭き~!
ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"


ちなみに、
潮風浴びてきたもんで保管場所に持ってくる前に軽く水洗いさせてきました。
(*`・ω・)ゞ



今シーズン、私に連れ回されていろいろなトコロ走ってくれたダブズィ~。

その、感謝と労いの気持ちを込めて・・・

そして、来シーズンまでゆっくり眠れるように、

いつもより念入りに綺麗にしてあげました!
A(*゚ー゚*)R(ー゚* )I(゚ )G( )A( ゚)T(* ゚ー)O(*゚▽゚*)ノ~☆






WAX掛けてピカピカになった相棒に

暫し見とれて・・・



凄まじいパワーで恐ろしいバイクですが、

圧倒的性能と威圧的なボディなのに拍子抜けする程乗りやすいバイクで、

のんびりマイペースで走るにはうってつけの、

どこまでも走っていける・・・走っていたくなる、

乗り方さえ間違わなければロングツーリングに最高の相棒!


ホンマに、いろんなトコロ走ったなぁ~!




お疲れダブズィ~!

今シーズン、ホンマにありがとうなっ!

来シーズンまでゆっくりおやすみ!
( ゚o゚ )オ(゚▽゚)ヤ( ゚・゚ )ス(゚━゚)/~ミー




私のバイクライフ、

これから春までオフシーズンに突入です!


今シーズンも、私の拙いブログにお付き合いいただいた皆々様方!

ホンマにありがとうございました!
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚




オフシーズンにはオフシーズンの
バイクの楽しみ方もあります!
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン


来シーズン、ダブズィ~と一緒にドコを走ろうか?




妄想ツーリングの日々になりそうです!
キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!






バイク乗りの方も、そうでない方も、
クリックしていただけたら嬉しいです!
   ⬇
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村