この時期には珍しく

週間予報からずっと晴れマークが付いたままだった日曜日。


もちろん、

「バイク乗りまっせ~っ!」

は確定してましたwww
_/\○_ ε=\_○ノ イヤッホーゥ!



貴重な晴れ予報・・・ツーリングでも良かったんですが、

バイクシーズンが終わる前に1度はZZR1400で低速走行・低速バランスの練習をしたいと前々から思ってました。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪



今シーズン始めの頃はZZR400で何度か練習していましたが、

ZZR1400に乗り換えてからは全然練習していませんでした。

・・・ってぇか、練習する自信が無かった・・・って言う方が正しいですわ。
|ω-`*)シュン・・・


だってぇ~~~

ナンボ低回転マイルドや言うてもめっちゃパワフルなエンジンやし~~~

車格のワリには軽快に曲がっていく言うてもデカいし重いのには変わらへんし~~~
デカイヨオモイヨo((>ω<o))((o>ω<))oコワイヨー


そんなんでしたから練習すると必ず転かすイメージしか浮かばず

「もっともっとZZR1400に慣れてから!」

と考えていまして、

・・・現段階で果たして慣れたのかどうかは甚だ

「(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?」

ですが、練習を決行する事にしました!
(*`・ω・)ゞ



練習会場は田ノ浦海岸駐車場!

なもんでいつもの海沿いのお散歩コースでウォームアップして・・・なぁんて計画していましたら、


急遽まっつんとの朝駆けプチランデブーが決定www
\(◎o◎)/!!



当日、朝の7時・・・




寺泊集合っ!
イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ

朝めちゃめちゃ寒い〰〰〰っっっ!!!
サムィー(((´;д;`)))ブルブル

しかも、内陸部はスゲェ霧とか!
(;´゚д゚)ゞアワワ


確かに雨は降ってへんけど、晴れるならもうちょい素直に晴れてもらいたいモノです・・・。
( ̄~ ̄;)ウーン・・・


磐梯ツーリングぶりのまっつんと暫し談笑!
しっかりと陽射しが出てきたのを見計らって・・・

天領の里へ向けて海沿いをランデブー!
ε=ε=ε=(〃'ω')oε=ε=(〃'ω')o ゴーゴー!!



朝の冷たい空気の中、柔らかな陽射しを浴びつつハヤブサとダブズィ~が颯爽と駆け抜けていきますっ!
ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!






天領の里!




気持ち良く晴れました!




でも、ハト達は寒そうwwwww



まっつん昼から所用があるから走り回る時間も無いので
天領の里でウダウダダベリングwww


駐車場に入ってくるバイクやクルマ・・・
前の道から聞こえてくるエキゾーストノート・・・
話題には事欠かずwwwww


朝の天領の里は、混み合う事なく静かで穏やかな時間が流れています。
マターリ(ノ´∀`*)マターリ



ボチボチ時間になったので
天領の里を出発!
(*`・ω・)ゞ


時間に余裕のある私も、
ちょっと写真撮りたいポイントがあるので
まっつんと同じ柏崎方面へ向かいます!


プチランデブーほんのり続きますwww
( *´艸`)




撮影ポイントにてまっつんと別れて・・・

まっつんサンキュ!
少しの距離やったけど一緒に走れて楽しかったわ!
((o(^∇^)o))


・・・と、なにげにサーファーのクルマがガッツリ停まってて撮影出来ず!
・゜・(つД`)・゜・




仕方なく観音岬。

・・・天気微妙~~~!!!
(´・ω・`)





柏崎方面は雲が多かったので、

撮影は諦めてサクッと練習場へ向かう為
海沿いをドンドン戻ります!
キュー ……ε( o・ω・)





田ノ浦海岸駐車場到着!

マーカーコーン、セット完了っっっ!!!
(*`・ω・)ゞ



とっくに海水浴シーズンが終っている駐車場は停まっているクルマなんて全然無く、

しかし、出来るだけ邪魔にならないスペースで
スラローム・8の字・定常円走行の練習が出来るようにセッティング・・・

スラロームは教習所と同じ4.5m間隔に5つを並べました。



セルフチェック用に、
動画を撮影しながら練習練習!!!
ヾ(´∀`*)ノ





スラローム・・・





8の字・・・











お恥ずかしいっ!

誤魔化しで走っちゃってますwww
f(^_^;


いやぁ~やっぱり400ccとは比べモノにならないパワーなもんで、
繊細なスロットルワークせなアカンくてギクシャクギクシャクw

わかりきってる事なんですが、
ほんのちょっとアクセル開けただけなのにスゲェ吹け上がってアワワアワワwww


ほんで、自分が思ってる程タイトに曲がれてないし、
完全に車格とパワーを持て余してる感じwwwww


まだまだ練習が必要ですわ。
(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン





一息ついていると
ネコが寄ってきました~w

・・・で、ちょっと愛想ふりまいた思ったら呼んでもシカトしてスタスタ向こうに行ってまいました~www




そして・・・




ゼファー乗りの方が駐車場に入ってきた思ったら

ちょっと離れたトコロで8の字の練習を始めました!


お互い会釈して、ちょっとお話。

ゼファー乗りの方曰く、

「まさかココで練習している人が他にもいるとは思わなかった!」

との事www


私がセッティングしたスラロームコースを走らせてもらいたい言いはったので、

「好きに走ってくださいwww」

・・・と、少しの時間2台で練習してましたwwwww

他の人の練習見られてちょっと楽しかった!
( *´艸`)



だいたい2時間もクルクル走っていたら
ガッツリ疲れてしまって・・・バイクのコントロールもムラが出てきたので

今回はこれにて終了!
ヽ(・ω・。ヽ)ハイッ

に、しました。



久々の海沿いなので、
ちょっと遠回りして帰路につきます!
(*`・ω・)ゞ





五ヶ浜の駐車場に立ち寄り・・・




もう紅葉も終わりつつある山々を眺めながら・・・




無事帰還!

お疲れダブズィ~!


たった半日だったけど、
短い距離しか走ってないけど、

なにげに内容の濃いお散歩になりました!
∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!



大型教習前、苦手にしていた低速走行・低速バランス・・・

愛機をしっかりと操れるように・・・
安全マージンを確保できるように・・・
心にゆとりを持ってライディングできるように・・・


速く走れなくてもイイので
上手く走れるようになりたいから、

まだまだ練習あるのみっ!

技術の研鑽研鑽っ!ですわ。
(。 ・д・)-д-)コクコク




しかし

練習する事にすら自信が持てなかった頃に比べたら、

何とか転かさず練習終えられたので・・・エンストは何度もしましたがwww・・・


少しは、わかり合えてきているのかな?

なぁ、ダブズィ~!
(。・ω・)(・ω・。)ネー





◎今回走行距離:137.8km







バイク乗りの方も、そうでない方も、
クリックしていただけたら嬉しいです!
   ⬇
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村