・・・①の続き・・・


リフトと言う名の絶叫マシンでお釜まで上がってきた3人。

そこに待つ風景とは・・・


歩く歩く・・・

「お釜まで、リフトから歩いて5分とか言ってたし・・・」
「有料道路からだと2分って言ってたけど~」
「・・・結構歩いてね?」
「5分とかウソちゃう?」
「どんなスポーツ選手でも無理だって!」
「あのオバチャンは5分で行けるとかwww」

・・・等々、券売所のオバチャンの言葉を信じつつやっぱり好き勝手言いたい放題で歩きますwww



宮城側を望む!


そして・・・



これがっ!




お釜っっ!!






だぁ━━━━━っっっ!!!
※みたらしさん撮影


初めてお釜を見た3人、テンション上がりまくりですwwwww
スゲェ━━━━(((o(゚∀゚*)(*゚∀゚*)(*゚∀゚)o)))━━━━!!!





山頂には刈田嶺神社奧宮!

ここまでもちょっとした山登りwww
┐(´~`;)┌メッチャシンドイ・・・





山頂からのお釜!

まさに絶景っっっ!!!

天気も良くて、風景も最高でした!
_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!


下りのリフトは私が先頭にさせられてしまい・・・
ある意味上りより怖い下りのリフト・・・

「Hideさんめっちゃ無口www」

との言葉を背中に受けながら何とかやり過ごしましたwwwww
(゚うェ´゚)ヾ(´∀`*)ヨシヨシ


3者3様に“お釜デビュー”(←間違っても夜の仕事の事ではありません)を果たし、
蔵王エコーラインを山頂から宮城側へ下りていきます!
ε=ε=ε=((((=・o・)ノ ゴーゴー♪





途中、『見晴らし処 こまくさ平』に寄り道!

ここから“馬の背”や“不帰の滝”が望めます。



玉こんにゃくを食すりゅうくん激写www

なにげに名物だったと後で知りましたw
f(^_^;



私は定番のソフトクリーム!

みたらしさんはずんだソフトでしたwwwww


みたらしさん共々、店のおやっさん達とお話w

ここ最近、噴火騒ぎがあったりお盆休み天気悪かったり今回の豪雨だったりで観光客が少ないって言われてました。
(´・д・`)フーン

確かに、休日にしてはクルマ少なく感じましたケド・・・
(・д・ = ・д・)

私としては蔵王エコーライン空いてた方が走りやすくて嬉しいですが、お店やってる人達からすれば観光客多い方が嬉いんですもんね。
(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン


ここで、これからの行き先をコミュニケ!
ドウスル?( ゚o゚)ウソマジ?(゚o゚ )ギュウタン( ゚o゚)ドコイコ?(゚o゚ )ヤベェナ

本日の目的“牛タン”を求め、とりあえず白石に出てR4を仙台方面へ向かい岩沼へ行く事にしました!
(*`・ω・)*`・ω・)*`・ω・)ゞ


眼下に広がる仙台平野を眺めながら、タイトなヘアピンが連続する宮城側の蔵王エコーラインを気持ち良く流しながら下っていきます!


途中、コーナーのライン上に栗があってビックリ!(←渾身のギャグ)
プー!(*≧m≦)=3

みたらしさんはキツネを見かけたらしく、なかなかネイチャーな道中でしたwww


蔵王エコーラインを下りきったトコロでりゅうくん給油タイム!

そこから、道に自信の無い私は先頭をみたらしさんに任せ、最後尾を走る事にします!
人( ̄ω ̄;)モウシワケー


R4を目指し、K12をドンドン走ります!
εεεεε(っ*´∇`)っブンブーン



R4に出る交差点にて盗撮!!!
( *´艸`)

同じZZR400でもサイドバッグ仕様とアサヒナ湾岸スリップオン仕様では印象が全然違って、後ろから見ていて楽しかったですwww

もし私が400のままでしたら、右1本出しマフラーだったので各々個性的なZZR400になっていたでしょう。
( ̄m ̄* )ムフッ♪


R4を順調に走り・・・



『牛たん炭焼 利久』到着!
ε=ε=ε=(((*≧∇≦)ノ ワーイ!!!

本日のメインイベントwwwww

到着したのが昼1時半過ぎでしたが、待ち時間も無くスグにテーブルに案内されました!
休日の昼メシ時なのにスゲェ!!!
゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

・・・って、みたらしさんが一言

「地元の人間なんて牛タン食いに行かねぇwww」
ホ━━━( ゚д゚)━━━ゥ



来ました“牛タン定食”!!!
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”


空いてる店内でのんびりお昼を食べ・・・
他愛の無い話で盛り上がり・・・
気ままな時間を過ごし・・・

本日1番の目的“牛タン”を達成した燃え尽き症候群的な感覚と、これからどこか走りに行くにしても微妙な時間帯になりましたので、無理せずダベりタイムって事にしましたw

りゅうくんと私の帰路が完全に逆方向なので行き先もなかなか決め難かったですしね。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


楽しい時間はあっという間に過ぎ行くモノで、気付いたら結構な時間。
Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

ここで解散!って事で、またの再会を約束して各々の帰路につきます!
マタネ―――(≧▽≦)ノシ―――!!

・・・帰路につく・・・

・・・・・つくハズでした・・・

・・・・・・・この後、本日最大の出来事が起こる事も知らずに・・・
ホエ?(´д` ) ホエ?(´д`) ホエ?( ´д`) ホエ?


3人とも出発の準備をして、エンジンを掛けようとしたら・・・

なんと、りゅうくんのZZRのエンジンが掛かりません!
(゚∇゚ ;)エッ!?


セル回しても、ウンともスンとも言いません。

バッテリーは・・・灯火類点くしクラクション鳴るしバッテリー上がりではない。

ヒューズは・・・チェックしたけど切れてない。

ちょっと置いといて再度セル回しても・・・動かず。
ウ──(`ヘ´;)ゞ──ン

なんでやろ?
( ̄~ ̄;)ポクポクポク・・・

Σd(゚∇゚〃) チ━━━━━ン!!!

(ヾノ・Д・)イヤイヤイヤ・・・


3人でしばらくいろいろ診てみましたが原因不明で何とも解らずに、りゅうくんバイク屋へTEL。


ふと、以前乗ってたZZR400のK型で似たような症状があって押し掛けでエンジン掛けた事を思い出し、
コイツは、大学時代お世話になってたバイクショップの店長直伝、

『伝家の宝刀!今、必殺の押し掛け!』

を繰り出す時だと悟りました!
( ̄ー+ ̄)キラーン


説明せねばなるまい!

『伝家の宝刀!今、必殺の押し掛け!』とは・・・

より一層頑張って押し掛けをする事なのである!
例えば、RFを押し掛けすると冬にも関わらず汗だくになってしまう事から、
特に重量車の押し掛けは、体力の消耗が激しく精神力も削られ場合によっては生命を落としかねない技なのであ~るっっっ!!!(←フィクションあり)

くらえっ!
今、必殺のぉぉぉ━━━━━・・・
押し掛けっっっ!!!

ドルルル・・・

惜しいっ!
Σ(゚皿゚)チッ


2回チャレンジして掛からず、見かねたみたらしさんが後ろから押してくれるとの事で、2人で押し掛けして・・・

ブォォォォォォ━━━━━━━・・・

掛かった!!!
キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!


エンジン止めないように気を付けて、りゅうくんとりあえず近くのバイク屋へ向かう事にしました。
(*`・ω・)ゞキヲツケテ!

・・・りゅうくん結果的にバイク復活したらしく無事に帰還出来たんですケドねw
C=(^◇^ ; ホッ!


キー抜くまで気を抜くな!
お互い道中の安全を願い、解散っっっ!!!
みたらしさん、りゅうくんと別れて、東北道へ向かいます!
(o・・o)/~ ホナー!


R4を白石方面へ。
白石ICから東北道へ乗り・・・
無理せず、安達太良SA・阿賀野川SAでゆっくり休憩しつつ・・・



無事帰還!
お疲れダブズィ~!!!
ε-(´∀`*)オツカレー


ソロではいつも気ままに行き当たりばったりツーリングしてますが、そのノリで3台での無計画な行き当たりばったりツーリング・・・めちゃめちゃ楽しくて本当に最高なツーリングになりました!

独りではスルーするような事でも3人でワイワイガヤガヤwww
私独りで走っていたなら、お釜までは絶対に見に行かなかったでしょう。
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪


ZZRが繋いだ縁。
ZZRに乗っていたから出会えた人達。

「バイクに乗っている」

たったひとつの共通点だけでも、初対面でも楽しい時間を過ごせる。

だから、バイクって最高ですよね!
∑d=(・ω-`o)サイコー♪


みたらしさん、りゅうくん、楽しい時間をありがとう!
お二人のお陰でめちゃめちゃ楽しいツーリングになりました!

トラブルもツーリングの思い出w
忘れられないツーリングになりますしwww

また“ZZRミーティング”しましょう!
o(*≧∀≦)ノ


出会えた人達・・・出会った風景・・・バイクが繋いだ縁・・・総ての出来事に感謝!!!
☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


◎今回走行距離:558.0km



バイク乗りの方も、そうでない方も、
クリックしていただけたら嬉しいです!
   ⬇
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村