9月12日、以前から計画していた牛タンツーリングを決行してきました!


私がZZR400に乗っていた頃から

「いつか一緒に走りましょう!」

と、みたらしさんとお話ししていた“牛タンツーリング”、段々と先送りになっていたのですがお互いちょうど都合の良い日が出来たので、りゅうくんも巻き込んで3台でのツーリングとなりました!


この週は台風や豪雨被害の影響もあり天気が不安でしたが、前日時点で晴れ予報だったので一安心。
計画通りツーリング決行となり、集合場所の山形へ向かいます!
(*`・ω・)ゞ


北陸道~R8~R7~R113と走り、道の駅関川へ。



向かう方角は青空!
天気の心配は無いようですっ!
v(。・ω・。)ィェィ♪


R113~R13と順調なクルージングで・・・



集合場所に1時間以上早く着くと言う暴挙。
ε=ε=ε=( ノД`)シクシク…


集合時間は朝の9時って決めました。
はい、ちゃんと覚えてますよ。

なん・・・か、着いたら7時40分過ぎとかそんなんで・・・・・
(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?) アレ?アレレレレ???

いつもと変わらず夜明け前出撃キメたんですケドねぇ・・・
・・・ってソレが原因じゃっっっ!!!
( #゚д゚)=○)゚Д)゚・∵.ボカッ

コイツはもう『ツーリング当日は縁側で乾布摩擦するお年寄りより早起きになる症候群』ですわw
(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン


・・・朝マックしながらゆっくり待ちます・・・
ポカ───( ゚д゚ )───ン



集合!
みたらしさん&りゅうくん見参っっっ!!!

宮城・岩手・新潟と距離の壁を越え、この山形の地に集いしZZR乗り達!

お二人の愛機は『ZZR400』。
私の前の愛機も『ZZR400』。

ZZR400に乗っている事で知り合えた縁。
でも、私はZZR1400に乗り換えてしまいましたので・・・ZZR400に乗っていたままでしたらもっとイイ画になってましたがwww
f(^_^;


3人とも本日が初対面!
O(≧∇≦)O ハジメマシテー!!!

ZZRが導いてくれた出会いですね!
( *´艸`)


ZZR1400に乗り換えてまだ4ヶ月弱ですが、ZZR400が凄く懐かしく感じましたw

ZZR400、やっぱり良いバイクですね!
グラマラスでスレンダー、流麗な機能美、私的にはZZRシリーズで1番スタイリッシュなバイクと思っています!
確かにアンダーパワー感は否めませんが、マイルドで扱いやすく、回せば元気なエンジン。
ZZR600の車体と共通なので走りはしっかりしていて、安定性抜群の車体と適度に前傾して無理の無いライディングポジションで疲れにくく、優秀なウィンドプロテクションでロングツーリングに最適なキャラクター。
400ccとしては重くて取り回しは苦労しますが、街乗り・高速道路・ワインディングとどんな走りもソツなくこなせて走っていて楽しいバイクで、コイツと一緒に旅している!と感じられるバイクでした。

好きで乗っていたバイクなだけに、手離した事にちょっと未練感じたりしますwww
f(^_^;


・・・と、隣の芝生の青さをひとしきり羨んでwwwwwwww


今回のツーリング、実は目的地やルート等細かい事が全然決まってませんwwwww

目的らしい目的は

「牛タンを食べる!」

ってだけで、あとは私のワガママで

「蔵王エコーライン走りたい!」

ってのと、みたらしさんの希望で

「お釜を見たい!」(←夜の繁華街に行って女装して「やぁ~だぁ~☆」とか言ってる男の人を見に行く事ではありません)

ってくらいで、その時その時で行き先決めるフリーダムさ!
(≧∇≦)ノ ハーイ♪


なにげに豪雨の影響で前日時点で蔵王エコーラインが通行止めになっていたのですが、ネット検索&みたらしさんがTELにて問合せで全線通行可能と確認!

みたらしさんとりゅうくんは蔵王エコーライン未経験との事で道を知っている人が先頭!とか言われ、1度しか走った事無い迷子上等で行き当たりばったりツーリングライダーな私が先導の大役を仰せつかりましたw
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

迷っちゃアカン!
迷っちゃアカンよ〰とプレッシャーwwwww
アタフタヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノアタフタ


さぁ、3台のZZRが蔵王エコーラインへ進撃しますっっっ!!!
ε=ε=ε=((((~´∀`)~ゴーゴー!!!



400に追い回される1400の図w


りゅうくんに煽られたくないからwwwと、みたらしさんは最後尾でまったりマイペース。
コーナー毎にりゅうくんにつつかれて泣きながらwww走ってる私も、風景を楽しみながらのんびりと・・・w
・・・って、りゅうくんもマイペースで走りと風景楽しんでましたケドねwww
( *´艸`)。o〇(3人とも楽しく走ってたって事ねw


3台のZZRが蔵王エコーラインを気持ち良く駆け抜けていきます!





天気最高ーっ!
イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ



風景を楽しみながら気ままに走って、絶景の中の撮影会wwwww





蔵王エコーラインの山頂に到着です!


なにげに、ここからリフトでお釜まで行けるみたいです。
着いてから知りましたwww
Ωヾ(・∀・` )ヘーヘーヘーヘーヘーヘー

私は、蔵王ハイラインのルートしか知りませんでしたからwwwwwwww
f(^_^;


そこで、3人で相談です!
ヒソ( ´・д・)ヒソ(´・д・`)ヒソ(・д・` )ヒソ

「ここからちょっと行ったトコロに有料道路あって~・・・」
「金取るんかいっ!?」
「なんか380円っぽいw」
「リフトは・・・往復750円!?」
「マジか!!!」
「オレ高所恐怖症w」
「金払って怖い思いするとかwwwww」
「ネタ的にはリフトの方が面白いしwww」
「でも、誰もリフトで下りて来んケド・・・」
「上がったら下りれんような事あるんじゃない?」
「強制労働か!?」
「お釜のまわりグルグル回りながら!?」
「金払って怖い思いして強制労働とかwwwww」

好き勝手言いたい放題wwwww
・・・って事で、リフトで上がりますっ!
(*`・ω・)*`・ω・)*`・ω・)ゞ



絶叫マシン!!!

みたらしさん→りゅうくん→私の順に乗ります!

標高1700mの風景の中、恐怖で変なテンションになった3人がワーワー騒いでますwwwww





後ろから見てたらりゅうくんめっちゃ写真撮ってたwww





私も負けじとパシャパシャ!

・・・って超怖ぇ〰〰〰〰〰
背もたれとかベルト無いし!
揺れる揺れる!
鉄塔のトコロでガタガタッてなりよる!
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



途中に県境ありましたwwwww


そんなこんなで、3人とも何とか生きて上まで上がってこられました!
(*´∀`*)ホッ-3

恐怖を乗り越えてまで見る“お釜”とは、果たして・・・
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


デデデデッ デデデッ デ━レ━━━!!!(←ジングル)


・・・②へ続く・・・



バイク乗りの方も、そうでない方も、
クリックしていただけたら嬉しいです!
   ⬇
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村